アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。至急!です(すみません)
ある人にdocomoショートメールを送信しようとしたら「ただいまサービスを停止しています、明朝9:00以降にお願いします」というメッセージが流れた。
自分のケータイで試したら送ることは可能。
これってどういうことですか?もしかしたら相手側はショートメール契約を解約したということですか?
それとも着信拒否のようにショートメール拒否してるのでしょうか?またそのようなことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

いや。

多分送り先の携帯電話をi-modeにしたんだと思いますよ。i-modeの本格的利用は契約翌日9時からなので...それからショートメールは着信拒否は出来なかったように思います。
送り先にはメッセージの通り翌日9時以降にすればいいかと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにそのとおりでした。
(ただ、ちょっと事情があってショートメール送っていません。
なんで受け取り側にも料金が加算されてしまうのでしょうね?)

お礼日時:2001/05/10 20:44

何故着信拒否なんでしょかね?


心当たりはあるのでしょうか?
よっぽど大事な用でしたら、誰かの電話を借りて電話するか、
誰かのアドレスで送るしかないのでは?
役に立たなかったらゴメンネ。
    • good
    • 0

下の方の通りです。

どうしても急用ならば、電話した方がいいと思いますよ。

この回答への補足

…それが電話着信拒否されてるんですよ。
公衆電話も非通知も拒否なので…
それでも連絡とるにはこれしかなかったのですが。
他の電話からでも話を聞いてもらえないので…(ちょっとヘビーな内容ですが…4)

補足日時:2001/05/09 16:14
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!