プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。
急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。
降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。
追いかけたけど間に合わなかったです。

東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。
行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。

どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。
こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。

私ごとですみませんが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

最寄りの交番に早急に相談しましょう


全タクシー会社に連絡が入ります
タクシーの運転手が気づかずに次に客を載せ、その客が失敬すると出てくることはありません。
    • good
    • 1

行灯から会社が特定できたとしても、運転手が特定できないとキビシイです。


レシートがあれば会社名と車両番号が記載されているのですが…。

あらゆる忘れ物は営業所でいったん保管されて夜を過ごし、翌日タクシーセンターに届けられるようになっています。
ただし、それは良心的な運転手の場合。
仕事にまじめな運転手ならば、降り際にお客さんに一声かけますし、後席に忘れ物がないかを確かめてから発車するものなので、そのあたりちょっと心配ですね。

いろんな運転手のなかには不良も混じっているので、金目のものを物色したあと川に捨てたり、通りすがりのゴミ置き場に捨てたりする輩も残念ながらいます。
忘れ物に気づかぬまま次の客を乗せ、その客が持ち去ってしまうケースもあります。

手元に戻ってくる可能性はフィフティフィフティといったところではないかなと思います。
    • good
    • 0

参考になれば・・・



http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

というHPがあります。
そちらに、忘れ物やタクシー会社について載っております。
私自身タクシーにあまり乗らないのでタクシー会社が分からないので
ご自身でお調べください。

参考URL:http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!