アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ってないですか?
ストッキングってゆうか、デザインタイツとかアミタイツ何ですけど、つま先親指のところがすぐに穴があいてしまうんです・・・
それも、一回はいただけで。。。もったいない(>_<)
爪は一応短くはしてるのですが、深爪できない爪なので、短く切ってもやっぱりちょっと出てしまっています。

A 回答 (4件)

私もそうです。


親指のつめだけ上向いてます。

やはり靴を脱ぐときとかぶれ易い人だと
あまりお勧めできないんですが、
バンドエイドで覆ってしまうといいみたいです。
靴下や足袋でさえ苦労していると言ったら
足袋やさんが教えてくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり、爪を覆う方法が一番みたいですね~
ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/23 02:26

私もそうなのでわかります~。



色々試してみましたが私の場合、足のつめのはえかたが
上を向いているので、爪を深く切ってもクツに当たって
いい解決法は見つからないみたいです。

そこでかろうじて行なっている方法は#1の回答
と似ているのですが、靴下の代わりに足の先だけに
かぶせるように、ストッキングをきって先にはいて
おくとかなり軽減します。
最初は格好悪いかと思いましたが、サンダルを履いて
いたのですが、同僚の皆に告白したら全然気付かなかった
(ていうかそこまで見てませんよね?)って言われました。
今は寒さ対策にそういう商品が売っていますし、
若い子の履く先っぽだけの靴下(ていうのか?)の
かかとにつけるゴムを切るとこれがまたぴったりです。

ポイントは一ランク黒い色のものを選ぶと目立ちませんよ。
毎日500円かかるかと思うと・・・私はこの方法を実践してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ストッキングも良いのですが、そんな商品がでてるんですね~!
明日見に行ってこようかな~

お礼日時:2003/12/23 02:26

ストッキングのでんせんしたときの対処法にもなるんですけど、透明マニキュアを破れやすい所に塗っておくといいですよ。


すっ~となじんで目立たないのに補強できます。
今までに破れたものも靴を履いていてまだでんせんが見えないところなら、でんせんの到達点のところにマニキュアを塗るとそれ以上いきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな技があったんですね~!
ちょっとやってみます!

お礼日時:2003/12/23 02:23

出先で靴を脱ぐ予定のない日限定ですが、ストッキングやタイツを履く前に、足先だけの靴下(市販のものか、いらない靴下を切ってもOK)を履いてみては?


すっごくかっこ悪いので、靴脱がない日にね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ただ、靴脱がないって難しいですよね・・・
目立たない物でチャレンジしてみます☆

お礼日時:2003/12/23 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!