プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トレチノインでシミを治療しようと思っています。

実際にトレチノイン治療を経験された方、それ以外の方でも情報をお持ちの方、ご意見宜しくお願いします。

治療中に使用するクレンジング・基礎化粧品・日焼け止め等、何を使ったら良いか悩んでいます。

これらは、普段通りの物で問題ないのでしょうか?

選ぶ際の注意点や、具体的なオススメの商品がありましたら教えて下さい。

上記以外のことでも注意点等、アドバイスがありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

トレチノインは使ったことありませんが、私はハイドロキノンでシミがだいぶ薄くなりました。

夜寝る前に毎日シミの部分にだけ根気良く塗っていたら、ファンデーションがいらなくなりました。

シミも (1)紫外線によるもの
     (2)加齢によるもの

とあるので思い当たるほうの対策をしたら良いと思います。

私は(1)の対策をしていた時より(2)の対策に切り替えたほうが顔全体に透明感が出て来ました。

資生堂のオードブランケークという洗顔石鹸はさっぱり落ちるのでクスミがとれました。
ドクターシーラボのハイドロQの白い洗い流すパックも顔全体が色白になりました。毎週1回欠かさず続けました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

ハイドロキノンだけでもシミを薄くすることができるんですね。

私は、加齢も紫外線も、どちらも思い当たりますが…^^;

クスミ対策も必要なのかなと思いました。

参考になりました。
ありがとうございました。