プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フジコ・ヘミング 幻想即興曲

この上記のユーチューブの演奏は、CDになっていますか?

できたら、この演奏がすばらしいと思っていて、CDになっているか、
教えてください。

もし、CDになっていなかったら、
別の演奏でも、 フジコ・ヘミングさんの 幻想即興曲を買おうかどうしようか、考えたいのですが、

もし、聞いたことがある方いたら、ユーチューブの演奏と、違いなどあれば、教えてください。
簡単に印象でけっこうです。

このユーチューブの演奏ですと、最後拍手が入ってますが、
CDになっているばあい、入ってるかどうかも教えてください。

A 回答 (2件)

ANo.1 回答者です。

ご質問にある YouTube のものと同じ演奏が聴けるCDアルバムのタイトルが以下の5種類です。

◎ 永遠のカンパネラ~ザ・ベスト・オブ・イングリット・フジコ・ヘミング

◎ イングリット・フジコ・ヘミング/ピアノ名曲集

◎ ピアノ名曲集~デラックス・エディション2007(DVD付)

◎ ショパンへの手紙~フジコ・プレイズ・ショパン

◎ トロイカ

------------
拍手の件ですが、私には聞こえませんでした。手許のCDにも入っていません。ずいぶんと耳が遠くなったものだと情けないです。(泣)
    • 0
この回答へのお礼

2度も書いてくださりありがとうございます。
アルバムも教えてくださって、本当に助かりました。
ありがとうございます。

さっそくこの中から選んで買わせていただきます。

拍手の件も、もしも少し聞こえてるくらいなら、ぜんぜんかまわないです。
舞台に立つときに、使用したいために、拍手が入っているか、
知りたかったので質問したのですが、
少しなら、歓声みたいで、ぜんぜんかまわないです^^ユーチューブだと
すごい大歓声だったのでそれだと、ちょっとあれかなって思ったので、
教えていただけて助かりました。

ありがとうございました。

私の手持ちのCDを調べると、彼女の『幻想即興曲』は 2003年3月 東京でのライブ録音と、2004年8月 ベルリンでのスタジオ録音の2テイクが確認できます。

URLの演奏は東京でのライブ版です。演奏終了後の拍手が起こる直前でスパッと切れていますが、他のCDでも同じです。

◎『幻想即興曲』収録アルバム。(Amazon 等で入手可能)
【東京/ライブ録音版】
・永遠のカンパネラ~ザ・ベスト・オブ・イングリット・フジコ・ヘミング
・イングリット・フジコ・ヘミング ピアノ名曲集
・ピアノ名曲集~デラックス・エディション2007(DVD付)
・ショパンへの手紙~フジコ・プレイズ・ショパン
・トロイカ
【ベルリン/スタジオ版】*6分を超えるゆったりした演奏です。
・エリーゼ

この回答への補足

そのアルバムのタイトルはなんですか?

彼女の弾くは、幻想即興曲はどれも、この東京公演のものとゆうことですか
どのアルバムでも、幻想即興曲が入ってるのを買えば、同じとゆうことでしょうか?

ベルリンのものが中にはあるとゆうことでしょうか。

すいません、わかっていなくて。また、教えてください。

• 0