アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約書類等をキャノン複合機でスキャンし、PDF文書にして電子データとして保管しています。

電子データを印刷した場合、「重要」「社外秘」等表示するようにAdobe Reader 9を使用し、
各ページの中央に「透かし」を挿入、不透明度を下げて重なった文字が見えるようにしています。

通常のPDFでスキャンしたものは画面上の表示と同一に印刷されるのですが、
高圧縮PDFでスキャンしたものについては、透かし部分に挿入した文字(「重要」「社外秘」等)
の上に無関係の文字等が表示されてしまい、透かし部分を重ねた元の文書の文字を
読み取ることが出来ません。

既に高圧縮PDFでかなりの文書数を電子データとして保存済みですので、
通常のPDFでスキャンし直すのも大変です。

通常のPDF同様、高圧縮PDFでも画面上と同一の印刷が出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

Reader ではなくAcrobatですよね。

高圧縮ってどんな設定ですか?

この回答への補足

失礼しました。Acrobatです。

高圧縮PDFとは、「原稿の文字部分とそれ以外の部分とで領域を抽出し、
それぞれの領域に適したデータ圧縮を行うことで、データ容量をコンパクトにした
PDFファイルを作成することができる機能」のことだそうです。

原稿にもよりますが、データ容量は通常のPDFの1/10位のサイズになります。

• 0