アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先週ホームページをタイトルも書いてあることも同じでデザインだけリニューアルしました。古いページと同じURL(index.html)を作り、プロバイダー(アサヒネット)のサーバーに、古いページがあった同じ場所にちゃんと転送し、古いindex.htmlは削除したのですが、どの検索サイトでも検索結果は古いページでしかも「ページが見つかりません」と出ます。それは古いページのURLでindex.htmlが入ってるフォルダ名とindex.htmlが省略されて検索されていました(今までそうだったのか知りませんでした)。ちなみにちゃんとindex.htmlまでアドレスを入力すればリニューアルしたページが表示されます。せっかく新ししくデザインを変えて、URLも同じだから検索のPageRankが変わらないと思っていたのですが、ショックです。metaタグで飛ばせば、とも思ったのですが、新旧は同じURLだし・・・。そもそもなぜアドレス最後の方が切れて検索されていたのでしょうか?同じURLなら今までのPageRankと一緒のはずではないですか?どなたがご助言お願いいたします。今はアドレスをサイト登録する日々です。

A 回答 (3件)

お答えします。

あなたの昔のホームページのindexの名前は、index.htmだったのです。普通URLが省略されたときには
/index.htmlか/index.htmが補足されて解釈されます。
アサヒネットはスラッシュ以下にindex.htmが補足されます。
つまり、index.htmlというファイルを置いてもだめで、index.htmというファイルを置きさえすればあなたの意図したとおりの動作が得られるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答どうもありがとうございます。index.htmlでしたが、フォルダを一個間違えて転送していました^^;;)先程解決いたしました!お騒がせして申し訳ございませんでした。ご親切にどうもです。

それでは、index.htmlをコピーしてindex.htmを作成しそれも置いてみた後

http://自分のアドレス/でアクセスしたらどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!!先程解決いたしました、すっきりいたしました。前にも書いたのですが、結局フォルダを一個間違えて転送していました^^;;)お騒がせして申し訳ございませんでした。ご親切にどうもです。

>同じURL(index.html)を作り、

以前のはindex.htmだったりしませんか?

この回答への補足

ご指摘どうもありがとうございました!、でも、やっぱりindex.htmlなんです。検索された古いページのアドレスが最後まで表示されていたらリニューアルされたページが出るはずなんですけど・・・。たまにindex.htmlが省略されてるURLはみたことあるんですけど、私のはそんな設定とかした覚えないのに、検索されてるのはindex.htmlが省略されているんです、どうしてなのがご存知でしたらご教授ください(泣)

• 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!!index.htmlでOKだったんですが、なんと先程解決しホントうれしいです。結局フォルダを一個間違えて転送していました^^;;) バカですね、お騒がせして申し訳ございませんでした。ご親切にどうもです。