アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出の行先について考えられるところを教えてください。
乳幼児の安否について非常に危険な状況です。

家出人:妻27歳
:娘11ヶ月双子の姉妹
所持金予測:1万~2万円
持ち物予測:トートバッグ、哺乳瓶2本、ミルク、健康保険証等医療関係一式、化粧ポーチ、オムツ数枚

状況:警察に3名分の捜索届け、夫・妻の家族、親戚全て連絡済、警察・家族で懸命に探している。
ベビーカーは自宅にあり、前後に子供を背負って徒歩にて移動。運転免許なし。
妻の交友関係も分かる範囲で連絡済。

携帯電話状況:
ソフトバンクで「メッセージの録音件数がいっぱいの為メッセージが受付られません」 のアナウンス。繋がる事もコールする事も一度もありません。警察からソフトバンクに電波調査24Hを依頼するが結果×

経過日数:5日

所持金も少なく、乳幼児を二人連れている過酷な環境です。
成人男性一人の様な環境では無い為、この3名の家出人を受け入れらる
人や施設は非常に限られると思います。

あと考えられる行き先は都会の安ビジネスホテル・駆け込み寺等の保護施設。
可能性は低いですが、近所の知り合い。

もしこのパターンならここだろうというのがあれば教えて下さい。
見つかった後の離婚は覚悟しています、娘の生命だけは絶対に助けたいと
思っています。

この3名を受け入れてその後警察等に連絡しないという様な
施設は日本にあるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたから逃げたい思いで家出をされたなら、


その所持金ではお金がかかるような施設には行きませんね。
底がついたらどうしようもないですし。

どうして家出されたのか、それが重要です。

この回答への補足

妻が出て行った決定的な原因は私が出て行けと言った事です。
この様な言葉はずっと言わないで我慢し続けてきました。
上記に書いてます様に

>私の夢は暖かく楽しい家庭です。
>正直このまま上記の様な事が続くとこれは無理です。
>子供が小さい内に離婚した方が良いのか悩んでいる部分があります。

この事を考え出してからこの言葉が出始めました。
妻は理解不能な非常に些細な事で即切れする事があります。
重要な事で言い合いになったり喧嘩する事は仕方ありません。
でも即切れは大変疲れます。”もういやだ”と思ってしまいます。
いい加減私の口調もきつくなります。

補足日時:2012/03/14 02:41
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

こちらに情報を追記させていただきます。
原因は少なからずお互いにあると思います。

妻は精神的に非常に弱い部分を持っており、
体に軽度の障害(障害認定はしていません)があります。
これが原因で自暴自棄になりやすく、
本当に些細な事がきっかけでパニックとなり
激しく怒ったり、包丁を手に持ったり、家を飛び出したり、
車に跳ねられて死ぬと言って道路に歩き出したり、
飛び降りようとしたりした事があります。
これらは私の前でやりますが
実際に怪我をする様な事を実行したことは無い為
私には本当にやろうとしているのか
見せているだけなのか五分五分という感じです。

ただ、自分に障害がある事で酷く悩んでおり
生きている事が辛いと思っている部分がある事は確かです。

DVですが私自身"無い"と思っていますが、
上記の妻が飛び降りようとした時に後ろから取り押さえ
顔面に強く平手打ちをした事はあります。
たぶんこの様な事でもDVとして判断されるのでしょうね。
自分では性格は優しい方であると思っています。

私は子供が居るのに守っていく家庭があるのに
上記の様な事をする妻に疲れてきている部分があります。
子供が出来たら責任感から上記の様な事は無くなると思っていました。

私の夢は暖かく楽しい家庭です。
正直このまま上記の様な事が続くとこれは無理です。
子供が小さい内に離婚した方が良いのか悩んでいる部分があります。

結婚する以前に付き合っていた彼女が
比較的重い精神障害でした。
多重人格障害になんちゃらかんちゃらと
難しい病名を3つ位抱えていました。
何度も何度も何度もその彼女と救急車に乗りました。
辛かったです。円形脱毛にもなりました。
自分自身これ以上無理だと思えるところまで頑張りましたが無理でした。
最終的には精神病院でしか対応できないと判断し別れました。

妻の実家にいる事は100%ありません。
妻の失踪を発見してから四六時中お父さんと
電話で話しながら警察での手続きから色々と対応しました。
絶対にありえません。

お礼日時:2012/03/14 02:24

>この3名を受け入れてその後警察等に連絡しないという様な


施設は日本にあるのでしょうか?

実家や親戚の家。

旦那には内緒にしておいて。。というパターン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2012/03/14 02:46

質問1.家出の原因はなんですか?




質問2.娘の命だけは助けたいとはどういう事ですか?
    「哺乳瓶2本、ミルク、健康保険証等医療関係一式、」を持ちだしているので
    特にお子さんの命が危ないとは思えないのですが、なぜ命の心配をするのですか?




>この3名を受け入れてその後警察等に連絡しないという様な
> 施設は日本にあるのでしょうか?
一緒に住んでいる夫がDVがあったりすればそういう支援箇所は夫には知らせないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2012/03/14 02:46

見つかった後の離婚は覚悟しています


と言う事ですから 貴方に否があるのでしょうね。

母親が幼い乳児2人を抱え たったそれだけの荷物で家出が可能なのは 実家以外にはありません。

貴方に否が無い場合
見つかった後の離婚は覚悟しています とは書かないでしょ?

奥様の背景に男性の影がある 事も考えにくいですしね。
もし 男性が居れば 2人の子供は 貴方の実家等に置いてくでしょうね。
言い方は悪いけど 新しい男性と一緒に暮す女性にとって 乳児2人はお荷物になりますからね。
子供を連れて家を出た、そして荷物はたったそれだけ、所持金も直ぐに底をつく程度しか持ってないとなると ホテル等では考えられません。
身内や交友関係 しかありません。

5日間養う事が出来る人、、、友人だとしても 一人暮らしの人じゃないと無理でしょうね。
ご実家住まいの友人だと さすがに親の手前5日間は置いておけないでしょ。
11ヶ月となると ミルクだけではなく 離乳食がないと足らないので キッチンが自由に使える家、、、、。

駆け込み寺等を考えている様ですが それって 貴方が何か奥様に仕打ちをしたから 貴方がそう考えるのでしょうから 今一度奥様の実家に出向き 今直ぐにでも 親権は妻に渡すし 離婚届にハンを押す覚悟で と伝えてみてはどうでしょうか? 

親以外考えられないんですけどね。。。。
まずは 奥様が出て行った経緯、それによってだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2012/03/14 02:46

ご心配ですね。



奥さまがまだお若いので、考えられるとしたら、独身の友人のところでしょうか。

既婚者の所にはなかなか行きづらいので、ご主人の知らない古い友人かもしれません。手元に古い手帳や携帯など、残っていないでしょうか?結婚式に出席してくれた、お友達はご存じないですか?

友人だとなにも言わず匿ってくれるかもしれません。今の騒ぎを知らず、奥様に口止めされて黙っている可能性も。


私も二児の子持ちなので、奥様の気持ちになって考えました…。

ところで随分剣呑な状況のようですが、奥様の出奔の原因は何ですか?

お子さま二人を連れて、何日も連絡のとれない状況って、やはり異常です。

原因によってはもっと自棄になって危険なことにならないとも限りません。

それをご心配なさっているのでしょうが、例えば貴方が奥様や子供の危険対象者であるような場合、シェルターに保護されている可能性もあります。

公のものは警察で調べているかもしれませんが、それも警察のスタンスによります…。事件性あり、と言うことでしょうか?

民間のシェルターまではなかなか調べが及ばないかもしれませんね…

本当にご心配なら、ここで、と言うことでなく、奥様のご家族警察、今回の事でご迷惑をかけている皆様に包み隠さず、全てを話すべきです。フィルターに包んだりせず、あったこと全て…と言う意味です。

奥さまとお子さまの無事を心から願ってやみません。

この回答への補足

・民間のシェルター
・駆け込み寺
この様な施設が一覧となったWEBサイトはありますでしょうか。

問い合わせは夫では無い方が良いですね。
あれば妻の両親から問い合わせをしてもらおうと思います。

私の現在の目的は帰ってきて貰う事ではなく3名の安否確認です。
勿論帰ってきて欲しいとも思っています。

補足日時:2012/03/14 03:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2012/03/14 02:46

大変失礼ながら、


警察へ捜索願を出されたとありますが、警察は受理はしましたが、その為に捜査などは、事件が発生し身元が疑われることにならない限りの行動や捜査は一切致しません、全国において。
もう既に、所持金などは使い果たされていると思われますので、格安と言えどホテルなどで過ごされていることは皆無でしょう。
近所におられることも無いのではと思います。
友人知人や学校時代の同級生や先輩や後輩で、一人住まいのお宅、もしくは、家族でも内密にしてくれるお宅におられれば、いいのですが。

質問文に、なぜ家出されたかが書かれておらずに、書けることは限定されます。
それが主文になるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答誠にありがとうございます。
厚くお礼申しあげます。

お礼日時:2012/03/14 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています