アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週金曜日に福井へ行くのですが福井は雪積もってますか?

車で行きたいのですがやはりノーマルタイヤの車では危ないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ冬の雪が残っているところは多いのですが、通行には影響は少ないです。

除雪されていまえば道路わきに少々雪があっても邪魔にはならないです。溶けた水が凍ることもあるので”影響は少ない”としかいえませんけど。

ただ、昨日も雪が降りましたし、今朝も凍っていました。例年ならノーマルタイヤに替える時期ですが、今年はまだ替えたくないです。愛知からだと北陸自動車道が一般的ですが、滋賀から敦賀までと、敦賀から福井までが高度が高いので平地より雪が降りやすいです。先日の日曜日に電車で通ったのですが、新雪が積もっていました。
今週の金曜日ですが、天気予報では最低気温予想がが-1度ですね。予報どおりなら少々厳しいです。山間部は凍結の恐れもありますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
細かい部分まで教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
やはり高速バスを利用します。
本当にありがとうございました。

県内のどちらにいかれるのですか?

山奥で無い限りは全く問題はありません。

月初めにノーマルに戻し快適に走っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか!?サンドーム福井へ行きたいのです。
どうなんでしょう?

場所によっては、現在でも、1メートル以上の積雪あり。

ノーマルタイヤは、危険極まりないでしょう。

参考URLに、福井県の積雪状況が見れるページを貼り付けました。自動車での移動時用です。

参考URL:http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kikitaisaku/yuki …
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね…
わざわざありがとうございましたm(_ _)m