プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は、デリーからスリランカ航空を利用して日本へ帰国する予定です。
本当はエア・インディアの直行便が良かったのですが、経済的に厳しく、仕方なくスリランカ航空にしました。
チケットの表示には、デリー国際空港を午後6時55分に発ち、スリランカのコロンボに午後10時30分着。コロンボを午後11時30分に発ち、成田へは翌日の午前11時50分に着とあり、コロンボまでの便名はUL0196、コロンボからはBL0454と書いてあります。
コロンボには1時間しか止まらない訳ですが、この場合でも、乗り換えはあるのでしょうか?
ずっと以前、どこかの航空会社を利用し、同じ様に短時間どこかの首都に止まったのですが、乗り換える必要は無く、そのまま座席に座ったままで(乗客を乗せたまま掃除をしていました)、そこからの乗客が新たに乗って来た記憶があります。
私としましては、足が少し不自由なので、そのまま座っていられたら良いと思うのですが、便名が変わっていることから、やはり、1時間の間に、別の飛行機に乗り換える必要があるのでしょうか?
また、その際、再びチェックインする必要があるのでしょうか?それとも、同じ座席番号が宛がわれるのでしょうか(デリーでは通路側の席を希望するつもりです)?
ご存知の方がおられましたら、回答を宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スリランカ航空 (時刻表検索)


http://www.srilankan.aero/flightschedule.html

出発地 Delhi 到着日 Tokyo デリーの出発日を入れて下さい。

記載のフライトは4月以降のようですね。
下記のような検索が出ると思います。(土曜だけではありません。)

便名  出発地 到着地 出発時間 到着時間  機種  出発曜日 
UL196  DEL  CMB  1855   2230   320-CY SAT

UL454  CMB  NRT  2330   1150   340-CY SAT


※コロンボからはBL0454 ← UL0454 の誤りだと思います。
 
・UL は、スリランカ航空の略号
・BL は、ベトナムのジェットスターパシフィック航空の略号

使用する飛行機の機種が違いますのでコロンボ(CMB)で乗り換えになるでしょう。

デリー出発時に成田までということで手続きをし荷物を預ける必要があります。
コロンボで1時間の乗換えは、航空会社が一応時刻を出してきているので可能なのだと思います。
(スリランカに入国しないトランジット)

足が少々弱い旨もあらかじめ航空会社に相談しておくと便宜を図ってもらえるかも知れません。

スリランカ航空に乗ったこともない者からの回答ですが一般論としては上記のように読みとれます。

詳しくは航空会社に問い合わせが一番です。

日本のオフィスであれば日本語での対応も可能だと思います。
http://www.srilankan.aero/contact-us/office/offi …

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な回答を有難うございました。
やはり乗り換えないと駄目なんですね。いつもはインド人の主人が一緒なので全ておまかせだったのですが、今回は一人なので心配で心配で…。
他の乗客に遅れないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/03/14 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!