プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、37歳で、15年トラック(2t)を乗り仕事をしてきましたが残念な事にリストラで去年末で、無職となりました。
求人情報を見ても年齢制限等で、(35歳まで)難しく少しでも仕事の枠を増やす為 大型免許二種取得に行きました。

いざ免許を取得したらバスに乗りたいと思いました

MKタクシーがバス運転手を募集しているのですが、良くMKは、止めた方がいいって聞きます。
求人情報だと良い雰囲気と教育の徹底などしっかりして好印象な感じなのですが 何か裏があるのでしょうか?

他に経験者に聞きたいのですが 良い会社 良く無い会社を聞きたいのですが答えられる方お願いします。

京都で考えています。

A 回答 (2件)

人気があるのは京都市交通局ですね。

私自身は民間のバス会社に勤めておりましたが、交通局が採用試験をする日は有休取る人がいっぱいいました。
ただし年齢制限があるので37歳だと無理かもしれません。

その次は民間大手ですね。
京阪バスとか阪急バスとか。

同じ大手でも子会社になると少し待遇が悪くなります。京阪シティとか阪急田園とか。この辺りは人の出入りが激しいので頻繁に求人かけてます。
だいたいの人はこういう子会社に入ってから交通局や親会社に転職・ステップアップしていきます。

MKはそんなに悪くはないと思いますが、やっぱりバスは路線バスが手固いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

観光バスもいいよ って噂を聞いたのですか

どうなんですかね?

同じ求人雑誌(フリーペーパーでもよい)に毎回掲載されているようなら疑う余地ありだと思います。

あまり信用しすぎるとまずいですがインターネットで検索してみてもいいと思います。Wikipediaだけでも関連項目まで目を通すと判断材料になりそうなことが書いてありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

調べて見ようかと思います。

参考になりました。