アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性に質問です。
職場の同僚で結婚1年男性(30前半)から食事に誘われ、何度か食事に行っていたところ、男女の仲になりました。
しかし、その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。私は彼が好きです。仕事柄、関わることも多く、とても切ないです。
しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。
そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。
とはいえ、彼の気持ちがまったくわかりません。
ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、どうい う気持ちの動きなのか知りたいと思います。
彼の気持ちを理解できる方がいらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (6件)

既婚男性です。

年齢は、もうちょっと上かな?

>その後しばらくして、男性側から仕事をなんなくこなす私には羨ましい気持ちとライバル心が出てきて、付き合えないといわれました。
上手いことを言いますね。今度、私も使わせて頂こうかと思います。(ウソです。笑い)

あなたとこれ以上付き合うと、あなたが本気になってしまい、自分の生活が脅かされると思ったので、上手いことを言って逃げようとしたのでしょう。
彼と体の関係を持ったのは失敗でしたね。
気持ちはわかりますが、体の関係は持たず、じらし続けることで彼と長く付き合えたと思います。

>しかも距離をおいてから、妊娠と流産が発覚しました。
>そのことは彼にも伝え、話してくれてありがとうと言い、今はカラダとココロを心配してくれています。
誠意がある男性ですね・・・。
というのは私たちベテラン既婚男性には通じません。
家庭があるのに相手の女性が妊娠した。まずいと彼は思ったことでしょう。その後、流産。
「超、ラッキー!でも、待てよ。これが表沙汰になったら、まずいな」
というわけで、あなたに対して誠意のあるふりをしているのです。上手く丸め込まれましたね。あなたは彼のことを誠意があり、本当に私のことを愛してくれる男性だと思ったのでは。

本当に誠意のある男性は、不倫はしても、安易に女性の体は求めませんし、そういった関係になっても、しっかり避妊をしてくれるはずです。
明らかに彼の目的はあなたの体ですし、心は奥様です。
お辛いとは思いますが、ここは彼とはきっぱりと別れることをお奨めします。
あなたが独身であれば、本当に信頼できる素敵な男性を探した方が、これからの人生が有意義だと思います。
    • 0

すごく酷な事を言いますが、相手の方がやさしく声を掛けてくれたのも、流産したからではないでしょうか?

もし妊娠して直ぐに報告していたら、もしかしたら態度は違ったかもしれないですよね。責任をとる必要がないから内心はホッとしているかも知れない。
私の考えは片寄っているでしょうか。でも既婚者と浮気するっていうのはリスクがあります。別れて良かったです。
    • 0

30代既婚不倫経験者です

自分とその彼の気持ちが一致するかはわかりませんが参考までに。。

外で恋愛する既婚者は基本的に奥さんと別れる気は毛頭ないと思うので
質問者さんが大けがをする前にこの先を案じたのはいい事だと思います。

彼は実際に質問者さんに何かしらの好意を持ってはいると思いますが
それはあくまでも奥さん未満の範囲かと

>今はカラダとココロを心配してくれています

厳しいようですが
まぁ心配だけなら誰でもできますから
心配する前に質問者さんをいたわって心配する状況を作らないのが先ですね

回答になってるかはわかりませんが・・・
あなたの事は好き(好きだった)とは思います
けど、その恋愛観に先はありません
傷つくのはあなたです
カラダとココロは自分自身でいたわってあげてください

いい人見つかるといいですね!
    • 0

彼の気持ちは簡単ですよ。

あなたとのことは間違いだったと自覚し、
あなたが傷つかないような理由をつけて清算したのでしょう。
妊娠・流産については、確かに心配はしているでしょうが、内心では
流産してくれて助かったと思っていることでしょう。
それを悟られないために気を遣っているだけです。

>ここで離れて、誠実に付き合える人を好きになるためにも、

ここで離れるも何も、もう離れているじゃないですか。
配偶者がいるのに女関係で間違いを犯す可能性は誰しも持っています。
でも、彼の場合、きれいな形で間違いを清算したのですから、ある意味で
誠実なのではないですか。

それよりもあなたですよ。
相手に誠実さを求めるなら、まず自分が誠実でいるべきです。
既婚者と関係を持つなんて考えないこと。

それから、DaisukeKisukeさん、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361120.html

複数アカウント取得は違反ですよ。
同じ質問をするのもマナー違反。回答してくれる方に失礼です。
同じ質問が投稿できなかったから別アカウントで質問したのでしょうが、
あなた自身の本質が誠実ではない証拠ですね。
    • 0

普通に主さんセフレじゃん。

もっと自分を大事に
    • 0

彼はたまにセックスできる遊び相手が欲しかったのに、あなたの方に恋愛感情が生まている事に感ずいたので、深入りする前に縁を切りたかった、という事でしょう。

しかし不倫なのに避妊しなかったんですか?男性側の不誠実さにもあきれますが、質問者さんも無防備過ぎます。
    • 0