アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい頃に読んだ絵本を探しています。
タイトルも出版社も覚えていなくて、なかなか見つかりません。

ライオンのちょっと悲しいお話です。
皆から嫌われているライオンが風邪をひいて、ひとりぼっちで泣いているときに、誰かからパイが毎晩届けられて、そのパイを食べてライオンはとても元気になりました。
ライオンはそのパイを贈ってくれた相手にどうしてもお礼がしたくて、原っぱにいるカモシカ(この辺は曖昧です)さんを殺して、シチューを作りました。
けれど、実はそのパイをいつも贈ってくれていたのはそのカモシカさんだったのです。
ライオンはおなかがすいても、ずっとずっとパイを贈ってくれた友達を待ち続けるのですが、勿論やってきません。
ライオンはそれでも何も食べず、待ち続けて、最後は死んでしまうというお話です。

ちょっと悲しいお話で、昔これを読んでずいぶん泣きました。もう一度読みたくて仕方ありません。
絵本を出している出版社のホームページなどを調べたものの、なかなかみつかりませんでした。
もしご存知の方がいらっしゃったら、情報をお待ちしています。

A 回答 (2件)

私は読んだ事がないのですが、気になったので検索してみました♪

カモシカというキーワードがヒットしなかったので、「絵本 ライオン シチュー」で検索した結果です。

【 ぼくたべないよ 】さねとうあきら

↑どうでしょうか??
子供の頃に読んだ本ってなかなか探すのが難しいですが、もう一度手に入るといいですね(*~∇~*)
    • 0

#1です。

書き忘れました~(><)

出版社は【 講談社 】だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とっても助かりました!
早速講談社さんのホームページにアクセスしてみます!