プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日に店でもらえる傘を入れるビニールが必要です。
理由はポスターを送るときに濡れないようにするためです。

商店を営んでいるわけではないのであのビニールをたくさん入手するには何処へ行けば購入できるでしょう。

お願いいたします。

A 回答 (9件)

パッケージプラザというお店です。

パッケージに関するものをいろいろ取り扱っています。全国展開していますし、私のいったことあるところは一般人でも気軽に入れる感じでしたし、少量販売もされていました。お探しの商品があるかどうかはわかりませんが、近くにお店があれば一度相談してみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.packageplaza.net/index.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
ベストヒットでした!!
ちょうど、地元の綾瀬に店があり、本日買ってまいりました。
100枚入り¥285(税別)でした。

お礼日時:2003/12/25 20:55

浅草橋のシモジマにありますよ。


馬喰町か横山町館になりますかね。
5号館でもOKかな。

参考URL:http://www.shimojima.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、こちらはプレゼントなどに利用したいですね。

お礼日時:2003/12/25 20:55

店舗用の梱包用品の専門店で売っています。


ポリ袋などを何百枚単位で売っているような店ですね。
輪主は東京なので、浅草橋にあった店と、かっぱ橋商店街にあった店で買いました。
でも、安いけど数が多すぎると思います。
1つづり500枚とか…

東急ハンズなどでしたら、1枚あたりの単価は高くなりますけど、枚数が少ないので買いやすいかと思います。

ちなみに、浅草橋の専門店で、カレンダー用のビニール袋(底が無いので筒です)も売っていました。こちらは100枚単位でしたが、1枚あたり数円でした。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっか、かっぱ橋ですね。
たぶん、最低でも100枚ぐらい必要なのでココで買おうか・・・。

お礼日時:2003/12/22 20:09

こちらのは200枚単位ですが,いかがですか?



 ・http://www.rakuten.co.jp/hanjo/513337/508641/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hanjo/513337/508641/,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このぐらいの値段なんですね。
個人で買うので送料とかのほうがかかりそう。



っていうか、商店の人たちは何処で買ってるのよぅ!
デパートの中や傘立てしかないところしか勤めたことないから解らないよう。

お礼日時:2003/12/22 19:31

こんばんは。


「傘袋」で検索すると、たくさんヒットしますよ。
または、昔東急ハンズで買った事があります。
でも、傘袋だと薄いので(ポスターにはちょっと直径が大きいですし…)、カレンダー用の梱包ビニールも売ってるので、何百枚単位のポスターを包むのでなければ、こちらのほうがしっかりしていていいと思います(体験談)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございます。
傘袋っていう名称なのですね。
検索すると350円ほどですねぇ。
東急ハンズですか、そういえば2月に近くに出きる予定・・・・。それまで待てないが。

名称が解れば調べやすいです。

お礼日時:2003/12/22 19:27

さっき、NO、1で答えたものです。


通販サイトで見つけました。傘入れビニール袋で。
ちょっと高いですねぇ・・・・。

参考URL:http://www.seiketu.co.jp/Umbrella/LineUp_Umbrell …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
#4さんが引っ張ってらっしゃったのは何度も使えるビニール製のものですね。1万円以上してたのでそんなわけわねぇってビックリしてしまいました。

お礼日時:2003/12/22 19:25

こんばんは。



困った時は「タウンページ」、やはり最強です。
「包装梱包材料」でお近くのお店を探して、
電話で聞いてみるのはどうでしょう。

一応、参考URLは、インターネットタウンページのトップです。

参考URL:http://itp.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
包装梱包材料というような名称ではなさそうですね。
インターネットタウンページは会社のほうが引っかかりが多いので得手不得手がありますね。

お礼日時:2003/12/22 19:23

magican さん、こんにちわ。

雨の時用意されますね。デパートとかに有り勝手にまとめて貰っています。重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ、拝借するのが一番手っ取り場合のですが。
雨の日しかもらえないから、確実に購入しときたいです。

お礼日時:2003/12/22 18:38

ホームセンターにいってみては、どうでしょうか?


大手ホームセンターで手に入るとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセーンターですかありますかねぇ。
一度覗いてみたいと思います。

お礼日時:2003/12/22 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!