プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
デートをしてる時たまに沈黙が訪れることありますよね。そういう時ってどうしてますか?
彼は携帯を弄り出すし、無理に話題を振ってもあまり会話は続きませんし… 私もなんとなく携帯を弄ってしまいます(5分位なんですけどね)
沈黙は怖いイメージというか、気まずく感じることがあるのですが、貴方はどうやって沈黙時間を過ごしてますか?

A 回答 (6件)

じーっと相手をみつめて、目が合ったら微笑んだりしてます。


相手には「きもっ」とか言われて笑われますが、微妙な空気になるより良いです。
「楽しいね」「お天気良くてよかったね」と楽しそうにしていれば沈黙も怖くないですよ。

あと、結婚した今はあまり言いませんが、付き合い始めは多少無理矢理でも「なんか落ち着くねー」と言ってました。
後々何かの本で、そう言ってしまうことで相手にもそう思い込ませる効果があるとか何とか読みました。
ポイントは「ねー」だそうです。
    • good
    • 1

別に何もしませんけど?



 海が好きでよく行きます。
彼女さんが頭を私の肩にもたれ掛けて、そのまま1時間ぐらい?何も話さずに、海を見てるだけ、なんて事はよくありますので。

無理して話題を引き出す必要もありません、二人で共有する時間が過ごせれば、沈黙なんて苦でもなんでもありませんので、乗り切るとか考えた事がないですよ。
    • good
    • 1

3にもありますが恋人の前で携帯をいじる行為は重大な嫌われる行為です。

マナー違反です。「私あんたに興味ない」といっているようなもの。まずデート自体を工夫する。映画、ドライブ、テニスなど話さなくてもすむデートをするのがお勧めです。食事はたくさん話す必要があります。会話自体に工夫を凝らす必要があります。「●ってどうおもう?」と聞いたり、「・だったんだけおど、誰がでてきたかわかる?」見たいにクイズ形式にする。そんな会話をしてください。お互いに会話がない、長時間それが続くとなるとお互いに食いつきがなく、さめている証拠です。また相性が悪い相手とも弾まないのは常識です。
    • good
    • 0

ボディタッチ



手をつないだり
間を詰めたり
寄りかかったり
    • good
    • 4

私の場合、携帯も弄らず、( ゜ ρ ゜ )ボーっとすることがよくあるので、当時彼氏だった旦那によく怒られてたわww



暇なときは( ゜ ρ ゜ )ボーっとするか人間観察をしていました( ´∀`)
    • good
    • 0

私がやってる事ですけどいいですか?


沈黙があったら彼の顔をじーっとみる→目が合う→ニ~ッコリ(^^)してみる
彼の反応はその時のテンションによります(笑)笑顔を返してくれたり気持ち悪がったり、どちらにしても何かしら反応してくれますし、それはそれで楽しいです♪
2人きりの時は抱き着いたりして甘えてみたり・・・
せっかくのラブラブ時間。退屈したくないので自分のペースに巻き込んじゃってます(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!