プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、広島県尾道市の土生小学校・中学校で
同級生から、暴言を言われたり、暴力を振るわれたり、
ゲームソフトを貸して、返してくれなかったりと、
いじめを受けていました。

最近、また思い出してしまい、夜も眠れません。

このまま、この思いに死ぬまで、縛られ続けると思うと、
とてつもない絶望感に支配されます。

いじめられた経験のある方、どうやって
立ち直っているのでしょうか??

ぜひ、教えてください。

A 回答 (4件)

この写真を見て元気を取り戻すニャ。

http://www.jsgoal.jp/photo/00053300/00053328.html
    • 0

それは、辛い体験でしたね。

さて、あなたが、何才で今、どこで、生活なさってるのかは、わかりませんが、まずは高校生位なら、そんなに月日はたってないでしょうし、忘れることはできないでしょう。
大学生または社会人になって5年もたってないなら、まぁ、仕方ないでしょう。
まずは、地元を離れる。新しい地区での生活をスタートさせて下さい。
地元にいると、ばったり会ったり、話にその人がでてきたりしますからね。
社会にでると、忘れるってのも仕事になります。
ましてや、結婚すると、この忘れるということがとっても大事になります。
そんなこんなしてると、きれいさっぱり忘れるってことはできないにしろ、絶望的になってる暇はないです。

あなたは、相手のかたの名前を書かれてますが、あなたは自分の名前書かれてませんよね?
恨みがあるのはわかりますが、やめたほうがいいですよ?誰が見てるかわかりませんからね。
もしかしたら、同級生とかみてたら、あなたのことってピンとくるかもしれませんよ?そうして、相手の耳にでも入ったら、大変ですよ
    • 0

私は小学校4年で転校し、新しい学校でいじめというものを受けていました。

当時のいじめでほとんどが無視でしたが、直接な暴力を受けそうになって攻撃されたとき
 我慢していた怒りで我を忘れ、一番エラそうに支持して手を出してきた子の髪を引きちぎり腹に
 何回もうずくまって泣くまで蹴りをいれて我に返りました。
 その間怒りで相手が手を出したのだから、相手も痛い思いするのがあたりまえじゃん?
 と行っていましたが、周りの子供の静かな視線、腹が立つのはそのグループの蹴りいれた子の友達が
 止にも、喧嘩に参戦もせずその子を助けることもせず見ていたことでした。
  ただ、泣いている顔をみるとすごく原因はどうあれ胸が痛み、自分が怖いと思いました。
 当時担任に悪いのは相手だけど 親に言うぞという一言などで、自分が行動するとたとえ身を守るためでも親に迷惑をかけてしまうと思い込み、それから絶対暴力だけは振るわない、何があっても耐えよう
 と決意しました。卒業するまで無視等ありましたが、絶対親に心配かけたくないので吐いてもかよいつづけました。休むことはしませんでした。
 周りもこの件から手を出したら切れて何するかわからない風潮になり、無視と陰での陰口、ただし私の前では体裁を取り繕います。もちろん馬鹿にする子もいましたが、言われない蔑みをうけるいわれがないので言い返しました。 
 でもこの行動は正しかったと今は判断します。そして乗り越えどうあっても卒業まで通いつづけた自分の代わりはできなかったろうと思っています。 我慢すると、その時の怒りは消化されません。
 人は環境が変わると今に精一杯で忘れていきます。
 新しい環境に身を置くか、目標を持ち打ち込むか、体に影響するならメンタルに通うかしてはいかがですか? 催眠療法というものもあり、自信は今の環境でイライラするので受けてみましたが、話すことでも心がすっきりしてなんかどうでもよくなる気がします。
 死ぬまでいろんな経験します。どうでもいい過去に必ずなる日が来ます。今と先の自分が何をしたいか、どうしたいのかに真剣に考えてみてください。
 過去のその同級性より幸せで、できる人間になればいいと思います。そうなればその同級生のことは
 過去の人になるはずです。
    • 0

体を鍛えて自信をつけて解決。

弱いからいじめられる。
そのいじめてる奴より力が強ければ絶対にいじめられないと思いますよ。
ジャイアンがいい例です。
ダンベルを買いましょう。
    • 0