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20年式のATムーブカスタム(新車で買って、ついこの間車検が終わったばかり)に乗っているのですが、今日、嫁が信号待ちをしている間に故障したそうです。信号待ちでブレーキだけ踏んだ状態なのに、アクセルを、ふかしてるような状態になったそうです、エンジンがかかっている状態であれば、パーキングに入れていてもその状態だったそうです。車はすぐ店の方に持っていって原因不明と言われ、そのままディーラーの方に行きました。
私仕事でしたので確認してないのですが、気になったので修理費とか結構とられるのかと不安になり質問してみました。分かる方いましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

・・・


ムーブの改善対策に
「アクセルケーブルの劣化に伴う修理」というのが
目につきます。
=普通そんなもの致命的に劣化することなど無い!!!
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200 …
もちろん、質問者さんの車が該当しているわけではありません。
ですが。
ですので?
質問者さんの車も
その辺りに不具合が出ているとも考えられます。
=アクセルワイヤーの戻り不良。
=ペダル自体はちゃんと戻るのにワイヤーが戻っていない
のだと思われる急発性症状ですね。

コンピュータとかエンジンそのもの?では
無い感じです。

ちなみに、エンジンそのものもやばい車のようですが・・・
VVC強度が極端に低いらしいですね・・・
まあ、今回の現象と直接関係ないかも?知れませんが
薄い可能性として述べておきます。
http://www.koyo999.com/newpage60.html
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/200 …

ディーラーに行ってください。
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カー用品店に売っている様なゴムマットがアクセルペダルに引っ掛かったとか。

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きちんとメンテナンスがされていて、変な改造がされていなければ、保証が期待できます。



何らかのセンサーの故障だと思います。

2~3万あればいけるんじゃないのかな。

ちなみに、車検は検査であって、整備や修理とは別物です。
油漏れや、ガタや穴が開いていると、検査には通せないので修理をして、検査に合格するようにします。
車検のあと2年間、故障しないという保証のためではありません。
よって、安い金額で車検を受けると、すぐに壊れると言うことになります。

車屋に問題は有りません。
ユーザーさんが望んだ、金額通りの整備をしただけですから。
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