アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「土曜の夜と日曜の朝」という小説(映画化も)がありましたが、あなたの土曜の夜と日曜の朝では何がどう違ってきますか?

他の曜日(たとえば金曜日の夜と土曜日の朝)についてのご回答もあれば、そちらもお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

土曜の夜は次の日が休日って事で夜更かしし放題です。



金曜の夜は土曜日がお休みの時に限りそれぞれ遊びに行く時もあります。

日曜の夜は明日は仕事!と意気込む彼は相手にしてくれません(笑)

あ、土曜の夜と日曜の朝‥でしたね(^_^;)日曜の朝ってとても雰囲気良いんですが、、、睡眠時間が違うので私だけ起きてアレヤコレヤです。
土曜の夜が1番好き‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土曜の夜は夜更かしし放題・・・普段はできないことですからね~
日曜の夜は明日は仕事!と意気込む人がいるとは、羨ましい。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 07:11

私は、土曜がお休みです。


土曜は朝からスイッチOFF、
日曜の朝は半分だけON(日中は予備バッテリーやエンジンをフル稼働)、
他の曜日は普通にONです。
日曜は平日より少しゆっくり目の出勤でいいのでいつもより余裕があり、
少し手の込んだ朝食を食べたり時間掛けて仕度したりできます。
コーヒーも、いつもはインスタントで済ませることが多いんですが
ゆっくりドリップで淹れたりとか。
でもそんなことを考えていられるのは朝までで、
仕事に出るとそんな半分休日みたいな気分も吹っ飛ぶ忙しさです。
他の曜日は、仕事に出るまでは仕度したりゴミだししたりと気ぜわしいけど
出勤してしまえばのんびりやれます(日曜に比べればですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜日がお休みですと、普通の人とは1日ずれていることになりますか。
お仕事が少しゆっくり目に始まる日曜日の朝は、他の日よりも余裕があるけれども、それは忙しさへの序曲なんですね。
やはり、休み明けの日は仕事が多くてあわただしいですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 07:11

本読まないから小説のことは全く知らないけど、朝と夜で比べるのがおかしい。

一緒にはなりえないからね。

単純な違いで言えば土曜日夜はまだ1日休みがある、日曜日朝は休みは残り1日かと休みに関しての思い方が違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間たちと酒場で羽目を外す「土曜の夜」、浮気相手の人妻の家に行くも彼女が留守で彼女の子供と迎える「日曜の朝」・・・
土曜の夜と日曜の朝を二つのストーリーで描いているのは、寝ているという意識がない時間だけを間に挟んだ、いわば連続している流れだからこその対比だと思います。
土曜の夜には「まだ」1日の休みがあるという幸せ感があるのに、目が覚めたらそれが「もう」1日しかない・・・この変化に興味を覚えませんかね?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 07:23

こんにちは。



金曜日の夜は、ねむくない。
土曜日の朝は、ねむい。

土曜日は遅くても6時には起きて6時半には
家を出なくてはいけない用事(趣味のようなもの)があるので
早く起きてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜が眠いというのが普通でしょうけど、翌日に楽しみがあるとなかなか眠れない「遠足症候群」になっているのかもしれませんね。
好きなことがある日は早く起きてしまうのも、よくわかりますし。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 07:08

 んー・・・そうですね(酔汗)



土曜の夜は安息日シャブオット(シャバット)真っ只中ですが
日曜日はただの休日ですね(;~_△_)~

・・・嗚呼、ユダヤの神様怒らないで下され(逃)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユダヤ教の風習については全然知りませんが、安息日は私たちの土曜日という感じなんでしょうかね。
日曜日は、教えにとらわれずに休む・・・こちらの方が、安息になりそうな感じもします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:12

土曜の夜はホッとしますお(-    ω    -)


開放感がありますお(-    ω    -)

日曜の朝は…遅くまで寝てるから、よく分かりま
せんお(-    ω    -)

起きてしばらくしたら、(T    ω    T)な気分
ですお(T    ω    T)

ぐすんっ…(T    ω    T)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜の夜の開放感は、何ともいえないですよね。
日曜日の朝は・・・ないも同然ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:09

こんにちは(^.^)



金曜の夜に、なんとなくホッとするけど日曜の朝に既に「また明日から仕事か(;・∀・)朝、少しゆっくり起きれるのも今だけか…(~_~;)」とベッドの中でヌクヌクゴロゴロしています(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週休二日が浸透している今では、金曜の夜から土曜の夜までが休んだ気になれますね。
日曜になると、笑点症候群どころか朝から翌週の仕事が頭に浮かんできてしまう人も多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:08

学生だった頃は、金曜日の夜の集まりで土曜日のデート相手を見つける日。

土曜日はデート。日曜日は月曜日の講義のための予習。だから、土曜の夜は腕のなかは女の子、日曜の朝はこれから勉強しようとする関連の本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代は、土曜の夜が最高に充実?していましたか(笑)。
いやいや、日曜の朝のほうが本分で充実ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:04

金曜日・土曜日の夜って、私にとって観る番組が無いんです。


DVDを観るか、うたた寝しています。
日曜日の朝は『冒険JAPAN 関ジャニ∞マップ』と
『笑っていいとも!増刊号』を観る為、
日曜日ですけど通常通りに起きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの番組でも違いは大きいかもしれませんね。
最近は週末の夜の番組が、かなり手抜きになっている感もあります。
私も日曜の朝は通常通り起きます。テレビも週末よりずっとマシですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 19:02

金曜の夜と月曜の朝では気分が大分違います




(金曜の夜+月曜の朝)÷2=日曜の昼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土日をはさんで金曜の夜と月曜の朝では、気分は天と地の差ですか。
日曜の朝は、地面から天に昇っていく途中あたり。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/16 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!