プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 64bit メモリ4Gで、ブラウザはIE9と Google Chromeを使っていますが、ストリーミング出来ない動画をDLする時、ブラウザ組込みのDownLoaderが時々回線の不具合で切断してしまいます。

IEもグーグルもDL中断した時に、継続DLする機能が無いため、又一からやり直さなければ成らず、継続出来るDownLoaderを教えて下さい。

尚、回線は光回線です。

A 回答 (4件)

>再度質問ですが、切断したものを一から再開するのでは無く、途中から続行出来る機能に成っていると言う事ですか。



そうです。

IEの場合、途中で切断してしまうと「インターネット一時ファイル」と言う場所に「途中までダウンロードして、途中で切れてしまったファイル」を保持しています。

で、再ダウンロードする際に「インターネット一時ファイルに、途中で切れたのがある」って判断すると、サイト側に「このファイルを、途中の○○○○バイト目から送って下さい」っていう、特別なリクエストを出します。

サイト側が中断再開機能があれば「よし判った。途中の○○○○バイト目から送ってやるから受け取り準備しろ」と返事を返します。

IEは受け入れ準備を行い、転送されて来たデータを、一時ファイルとして保存してあった「途切れたファイル」の後ろに書き足して行きます。

サイト側に中断再開機能が無ければ、特別なリクエストを理解出来ないので「訳のわからんリクエストを出すな。そんなん知らん」と返事を返します。

IEはサイトから「知らん」と言われたので、仕方なく「最初から下さい」と、通常のリクエストを出し直します。もちろん、ダウンロードは「イチからやり直し」です。

このように「IEに再開機能があっても、サイト側がサポートしてない」のなら、ダウンロードの再開は出来ません。

こっち側がどんなに頑張っても「送り出す側が再開をサポートしてない場合」には、どうする事も出来ません。

Google ChromeもIEと同じ方式で「再開可能なサイトに接続した時だけ、再開可能」です。

質問者さんは「再開機能が無いサイトからダウンロードしている」ので、何を使っても絶対に再開ダウンロードできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答を頂き完全に理解出来ました。

度々有難う御座います。

お礼日時:2012/03/19 16:28

>IEもグーグルもDL中断した時に、継続DLする機能が無いため、



 例えば、Firefox のダウンロードマネージャは、一度ダウンロードを
中止したり OS のクラッシュ等により強制的に中断した場合でも後から
再開できる機能を有しているはずです。
 万一回線が中断した場合でも、ステータスバーの右側にある「中段」
→「再開」ボタンを押下することで(レジューム機能が働き)中断した
ところから再開することができます。

 それが出来ないと言うことなら、No.1さんが既に示唆しているように
Web サイト側で対応していないと言うことでしょう。


>継続出来るDownLoaderを教えて下さい。

 対応しているかどうかは知りませんが、下の「Craving Explorer」と
いうツールでも試してみましょうか。

Craving Explorer(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se415099. …

 なお、当方は検証していませんので、そこんとこ悪しからず。

参考URL:http://www.crav-ing.com/
「ダウンロード方法。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。

Firefoxはインストしていないのですが、画面を見た限り良さそうなので、今日インストして試して見ます。

お礼日時:2012/03/18 07:32

 コピープロテクトがどのくらい強いサイトからダウンロードしようとしているのですか?



 これがわからない限りアドバイスできません。

 現状、ダウンロードできないサイトはひとつもないソフトはありますが、教えてよいものかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有料サイトでストリーミングに対応していなく、「一括ダウンロード」ボタンを押すと自動的に、ブラウザに組み込まれているダウンローダーで動く物です。

お礼日時:2012/03/16 20:28

>IEもグーグルもDL中断した時に、継続DLする機能が無いため、又一からやり直さなければ成らず、継続出来るDownLoaderを教えて下さい。



中断されたダウンロードを再開するには、データを送信するウェブサイト側と、データを受信するパソコン側の両方で、再開機能をサポートしていなければなりません。

で、最新のIEも、最新のチョロメも、DL再開機能を有しています。

なのに何でDL再開機能が働かないかというと「データを送信するウェブサイト側で、再開機能をサポートしてない」からです。

データを送信するウェブサイト側で再開機能をサポートしてないのですから、どんなツールを持って来ようが、絶対に途中再開は出来ません。

つまり「現状では、なにをやっても再開は出来ないから、動画を置いているサイト運営に文句を言って再開機能をサポートしろと言うしかない」のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。

再度質問ですが、切断したものを一から再開するのでは無く、途中から続行出来る機能に成っていると言う事ですか。

一から再開するので有れば、IEもグーグルもその機能は有ります。

お礼日時:2012/03/16 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!