プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を量販店とキャリアショップで買うのは何が違うのですか?

量販店はキャリアショップに比べて安いと聞きましたが、なぜですか?

量販店では色んなキャリアの携帯が販売されてますが、量販店が色んなキャリアの携帯を買ってるのですか?それとも販売させてもらってるだけですか?あと量販店にいる携帯の販売員は各キャリアから量販店に来ているのですか?

できたら詳しく説明お願いします。

A 回答 (1件)

>携帯を量販店とキャリアショップで買うのは何が違うのですか?



サポートやサービス

>量販店はキャリアショップに比べて安いと聞きましたが、なぜですか?

キャリアショップは、営利目的の代理店が営利目的に行っているから。また、働いている人も、ボランティアではなくてお金をもらって働いています。 キャリアショップは、売ったらおしまいだけではなく、プラン変更や故障対応などの業務も行っております。プラン変更や故障受付の手数料だけではやっていけないから、販売価格を高くして販売します。

>量販店が色んなキャリアの携帯を買ってるのですか?それとも販売させてもらってるだけですか?

キャリアショップと同じで代理店契約をして販売しています。 販売方法に対する契約は分かりかねます。契約上、返品不可で端末を買い取る場合もありえると思います。

>あと量販店にいる携帯の販売員は各キャリアから量販店に来ているのですか?

もちろん、来ておりません。代理店から派遣されています。 キャンペーンだと、アルバイトって場合もあります。 そもそも、キャリアショップもキャリアの社員でもありませんから・・・ 代理店の社員ですからね。 直営店や子会社が行っている店舗だと異なる場合もありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!