アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸市内で新品のフルアシスト自転車を販売しているお店を教えてください

A 回答 (2件)

>田舎の公道ではない所で使おうと思っています

田舎ではどんな行為でも許されるという印象を与えるので不用意な発言はやめていただきたい。

http://shido.iinaa.net/law/law2.html

上記のリンクをよく見るように。
一般に出入りできる道路であるならば、道路交通法が適用される。
それぐらい一般常識として知っておくべきです。
それは田舎でも同じ事。

それにお金が無いという言い訳は許されない。
第一、事故でも起こしてあなたが加害者になったらどうするつもり?
「お金が無いです。」で被害者の方が許してくれると思っている?
許してくれるわけ無いですよね。
被害者の方。
自転車で事故を起こした時に賠償金額でもすごいですよ。
こういう非合法な乗り物で事故を起こした時、もちろん、保険なんて適用できないから賠償できる?
お金が無いからといっても許してくれませんよ。
知らなかったといっても決して許してくれない。
それが法律です。

普通に自転車を買うか、電動のスクーターを買いなさい。
電動スクーターならば7万ぐらいからある。
まともな自転車ならば3万ぐらいからある。

この回答への補足

だーかーらー公道じゃ無いところで走るつってんだろ

俺はそんな回答求めてねーんだよ

• 0

前回も同じ質問していましたよね。

なぜ通販で買わないのでしょうか?修理、保障に問題がでるのでちゃんとした自転車店で買いたいのでしょうか?

それなら、無理な話ですよ。
公道を走れない自転車を普通の自転車屋が販売すると思いますか?
修理すらしてくれない店もあると思いますよ。

3年ぐらい前に、JR長田駅の北東300mぐらいに、ありましたね。今は、なくなったのでつぶれたのか引越ししたのかは???
同じ時期に、長田の鉄人28号のある商店街の南端の変な店に3台ぐらい並んでいました。今は、???
店を探すのなら、自転車店でなくディスカウントショップなど、アホみたいな商品を置いてる店にあると思いますよ。当然、修理などは期待できないから通販で買うのと同じだと思った方がいいでしょうね。

はっきりいって、普通にまともな人は買わない商品ですよ。
公道を走ってる人に、私は近づきたくないですね。

sitateyanoren さんが大きな敷地で使うのなら問題はないので失礼な回答をお許しください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

本当は原付がほしいのですが、原付を買うお金が無いのでフル電動自転車を買おうと思っています
もちろん公道を走ってはいけない事は知っています。なので田舎の公道ではない所で使おうと思っています

JR長田駅の近くのところは最近はあまり見ないので、鉄人28号のある商店街の南端の店?に行きたいのですがどこら辺にありますか?

• 0