プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、初めまして。この度、4月3日に和歌山のパソコンスクールの職業訓練所のパソコン基礎科の試験を受けることになりました。筆記試験の教科は中学レベルの、英・数・国・社です。高校受験用の問題集を購入して勉強しています。この訓練校ですが、定員は20名です。パソコンが殆ど出来ないのと、どうしても働きたいので、この訓練校には受かりたい気持ちでいっぱいです。でも筆記試験がどんなものが出るのか解らず、科目だけしか教えられない規則だと伺いました。受かるために努力していますが、最大限の力を出したいので、科目筆記試験がどういうものが出るのかご存知の方は、教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



その訓練校の情報ではありませんが、多くの職業訓練校での例です。

「中卒対象」の試験問題が中学レベルで1時間ならば、本当に中学校の教科書をしっかりと勉強するほうがいいですよ。

漢字はできるだけ読める方がいいです。ただし、高校で学習するようなものは、ほぼ出ません。

あと、中学で習う英単語も。

問題数は1時間で解けきれないほど出る可能性はありますが、受験生はほとんど同じレベルだと思って最後まであきらめずに解答しましょう。また、わからない問題は後回しで、わかる問題から解きましょう。

がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。本当にありがとうございます。中学の文系なら頑張って勉強できます。“頑張って!”と、励ましのお言葉も嬉しかったです。
頑張ります!

お礼日時:2012/03/17 21:01

中学レベルと言っているのですから、中学校の実力試験のような内容です。

この回答への補足

質問者です。筆記・面接テスト時間は1時間程と表記されています。詳しく知る方がおられたら教えて下さい。

補足日時:2012/03/17 11:34
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、中学実力テスト程の時間はかからないようで、筆記・面接テストが1時間程度なので、どんな風に勉強したらいいか解らないです。しかしお答えありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!