アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第九地区を見てsf物の小説が読みたくなりました。
最後に「あ、そーゆーことだったのか」とかよくわからない感じで終わる様な作品を教えて下さい。

A 回答 (3件)

最後の先が気になるのは、「幼年期の終わり」。

傑作という評価が高い作品ですが、私はこの作家さんがこの作品で希望を描きたいのか絶望を描きたいのか、読んだ後、分かりませんでした。

ご質問の意図とちょっと違う意味では、「最後に」だけでなく、全体として「よくわからない」内容だけで構成されているのが、「銀河ヒッチハイクガイド」。シリーズでは、「宇宙の果てのレストラン」がオススメです。
この作品をすべて理解するためには1000冊くらいのSFを読まないとダメらしいです。
    • good
    • 0

よくわからない。

と言えば,有名だけど,読み始めるのに躊躇する
ダン・シモンズの「ハイペリオン・エンディミオン」シリーズ
完結までとにかく長い。1冊ごとに厚くなる!! SF初心者には、かなりハードルは高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中級者になったら読みたいとおもいます(笑)

お礼日時:2012/03/17 13:24

創世の島 バーナード・ベケット


http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店に行って見てきます

お礼日時:2012/03/17 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!