アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私も相手も結婚しているW不倫?のような状況で手をつないだりキスしたりするだけのお付き合いだ
ったのですが、時々は逢えてメールも毎日できて幸せだった時に私の妊娠がわかり一度さよならしなくてはいけなくなり一年前に別れました。

どうしても忘れられず逢いたくてダメだとは思いながら逢いたいし連絡だけでもとっていたいと先日彼にメールしました。


ですが彼からの返事は、「本当は逢いたい気持ちでいっぱいだけどそれはお互いだめなことだから逢わないほうがいいしメールももうしないほうがいいと思う。幸せを願っています」と言われてしまいました。

頭ではそうしたほうがお互いの家族のためだと解るのですが辛くて仕方ありませんm(__)m


絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまっ
て頑張っていける気がするのですが、すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがき
たらドン引きされてしまうと思いますか??

そんなお願いは自分の事しか考えていないのでしょうか↓

逢いたい気持ちを閉じ込めてこのまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか。
でもそれでは今までのように諦めきれないように思えます。

まだメールはしておらずとても迷っています。ぜひアドバイスお願いします!!

A 回答 (11件中1~10件)

あなたと似たような(?)経験のある既婚男性です。



>最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい・・・
これは難しいのではないでしょうか。
一度が二度、二度が三度になってしまうような気がします。

>一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたらドン引きされてしまうと思いますか??
これはもう、相手の男性の気持ち次第ですね。今でもあなたのことが好きなら、ドン引きされないと思います。でも、彼に別の好きな人ができていたら、嫌がられるでしょうね。

私も似たような経験があると前述しましたが、私は長い時間が経過した今でも、彼女とメールしたり、会って会話できたらいいななんて思っています。男性と一口に言っても、十人十色ですから、みんながみんな、私のように考えているとは思いませんが、多くの男性は別に好きな人がいない限り、元の彼女が戻って来てくれたら、嬉しいと思います。

彼が逢わない方が良いと言っているのは、別に好きな人ができたから?それとも、純粋にお互いの家庭のことを考えてのことでしょうか。
もしかするとあなたが妊娠したことが原因かも知れませんね。不倫とはいっても、自分の好きな女性が他の男に抱かれるのは、男としては耐え難く、増して妊娠したということは、抱かれた証拠を突き付けられたということになるからです。
男としては、相手がいくら人の奥さんでも、大変な辛さですから、その辺のところ、彼の気持ちも察してあげなくてはいけません。

不倫否定派のみなさんに申しわけありませんが、私が彼の立場であれば、妊娠したことは水に流し、もう一度帰って来てくれたあなたをしっかり抱きしめ、二度と離しませんね。
一年もの時間が経過しているにも拘らず、戻ってきてくれるのですから。
私はもう一度、あなたから、メールしてやり直すことをお奨めします。
但し、誰にもみつかってはいけません。人知れず二人で励まし合い、分かち合い生きて行かなくてはなりません。
それができる覚悟がある場合に限ると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。読ませていただきながらとても元気がでました(*^^)

>人知れず二人で励まし合い、分かち合い生きて行かなくてはなりません。
彼とそうなれたらすごく幸せだし理想の関係です。
彼の家庭を邪魔する気はなく、お互いの存在が色んな事を頑張ろうと思える元気の源になれれたらなぁって思います。

彼が受け入れてくれないのはご指摘いただいた通り妊娠を告げた時にすごくすごく傷つけてしまったのでそれが大きいと思います。
それ以外でも怒らせてしまったり傷つけたりすることも多く逢えるのも月に1回程度で、もしまた前みたいに戻れたとしても自分の存在が彼にとって幸せを感じるより負担をかける事のほうが多いのではないかと不安になったりもします。

彼は私より15歳年上でそれも気にしていたのですが、男性でも年の差は気になるものなんでしょうか↓

もう一度メールしてみたいですが、一度断られているだけにもう一度断られたら、それこそもう諦めるしか道がなくなり希望が消えてしまうのが怖いです。
時間がかかるかもしれませんがキモチを整理し、当たって砕ける勇気がでたらそうしてみます!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/21 10:13

貴女の質問を読んでいると、


貴女って本当に、女性らしい純情な心を持っておられ、
自分が目にした「忘れられないことに出くわした時の現象を記念に残しておきたい」という意識が強い方なのだと信じてしまいます。

人それぞれの「心の持ちよう」なので「他人には干渉する権利はあり得えません」です。

この気持ちは個人として持っていても何らおかしくはないのですが、人の集団という社会を構成している仲間の一人として、自分の欲求を満たすと「誰かに苦痛を与える(犠牲が出る)作用が働く」と予測されるのです。
この犠牲を償う態勢が準備されているか、ということは責任を持つということになるのですが。
このシステムがうまく働いてくれたら、なんら心配(悩む)する必要はないと思います。

貴女が恐れている「すでに一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメールがきたらドン引きされてしまうと思います??」この悩みは、貴女の純真な気持ちを「彼がジーンと響き汲み取ってくれるか」に懸っていると思うのです。

貴女の気持ちが「彼に伝わるか」ということです。

貴女の真意を彼に伝え、お互い納得した上で行動されるとあとくされが残らないでしょう。

いずれにしても、貴女の気持ちは相当強いと受け取れられます。
気持ちを整理して、挑戦されるのは悪いことではないと思います。(後悔するのと比べてです)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>忘れられないことに出くわした時の現象を記念に残しておきたい」
そうなのです。それのせいで人を傷つけてしまったこともあり、直さなくてはと思っているのですが・・
後悔だけはしたくないので答えが出るまでしっかり今の気持ちを感じ切って、後悔しない道を選びたいです。アドバイスありがとうございます^^

お礼日時:2012/03/19 14:04

赤ちゃんを育て始めたばかりで、このようなことを考えられるって、ある意味余裕だなあと思いました。



結論から言って、大切な思い・相手だと思う気持ちが強いほど、もう何もアクションを起こさないほうが自分の為になります。

今さら、変なこと言わない方がいいし、もしその希望を彼が受け入れたら、もう一度きりではいられないのが普通でしょう。


経験上、相手がもう背を向けている(自分の家庭が大事だと気付いて)場合、深追いすると絶対最終的には嫌われます。きれいな思い出も、自分だけになって、相手の心にはそんな気持ちも持ってもらえなくなります。まぁ、嫌われたほうが、自分的にもあきらめがつくいい機会にはなるんですけどね。

わたしも、あなたの彼と同じような態度をとられました。
でも、会いたくて、追ってしまい、結局これまでのいい関係も消えてしまいました。

でもね、男って結局は家庭に戻るので、淋しい辛い思いをするのはあなただけですよ。

だんなさんと、子どもとの生活をもっと大切にしようという気持ちはないんですか?
子どもがかわいそうだなぁ。
お母さんが、そんなことを毎日想っているなんて・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。つい彼の事を考えてすごしてしまっていて抜け殻状態だったのでちゃんと子供たちの方を見れていなかったのでしっかりしなきゃと気づかされました。せめてママとしてはしっかりできるよう頑張りします。

お礼日時:2012/03/19 13:55

#7です。


先程「あの愛をふたたび ラストシーン」で検索したら、ユーチューブでラストシーンとテーマ曲が聴けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみました。評価が高い映画なのですね。女優さんの気持ちが手に取る様にわかります。
自分と重なり不思議なきもちです。ご親切に教えて頂きありがとうございました^^

お礼日時:2012/03/17 23:02

貴女の文章を読んで、フランス映画「あの愛をふたたび」を思い出しました。


ジャン・ポール・ベルモンドとアニージラルドの不倫の映画です。
女優と音楽監督という立場で仕事で出会い、共に夫と妻が有りながらひと時燃え上がった。
別れた後に男から再会の電話はあり、関係が上手くいかなくなった夫を置いて女は男に会いに行くが、約束の飛行場でタラップから彼は降りてこなかった。
ただそれだけの話ですが、当の彼らにとっては大きな大切な出来事だったのですね。
今でもフランシスレイの甘く切ない主題歌が流れる、その最後の場面が思い出されます。
女優の「馬鹿だった私」と苦笑いする顔が大写しされます。

貴女の恋も、そんな恋に思われました。
可哀そうなのは、貴女の旦那さん。
そして貴女。
今なら「涙のヒロイン」で、良い思い出になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一度映画を見てみようと思います。

お礼日時:2012/03/17 19:23

不倫もタバコをやめるのと 似てますよね 悪いこととわかっていながらやめられない


この最後のタバコ1本でやめようとか 今月いっぱいでやめようというのは 
なかなかやめられません ホントにタバコやめるひとって たばこが何本か残ってても
ひねりつぶして この場でやめますよね

だからこのまま逢わないで 終わりにしましょ   >一度振られてるのに抱いてくださいみたいなメール
がきたらドン引きされてしまうと思いますか?? 男が自ら別れをきりだした場合 そのひとに対して
性欲はすでになくなってます だからそんなメールしたら 顔も見たくなくなるでしょう

>逢いたい気持ちを閉じ込めてこのまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか
そうです つらいときは 思い出にひたりながら 質問したり 回答を活字にすると 心に
整理がついて 辛い気持ちが癒されます是非そうしてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

> 質問したり 回答を活字にすると 心に
整理がついて 辛い気持ちが癒されます是非そうしてください

ホントですね。皆さんにお礼をかいたりして思いを活字にするたびに不思議と気持ちが少しづつ整理がついていくのがわかります。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/03/17 19:17

>絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、


円熟した肢体をしているけど、「心が幼い」と思われます。
既婚者の多くは貴女のような心境になる時があるのです。

この気持ちを抑えきれず不道徳的行動をした場合、関係終着に迷い、犯罪に嵌められたという事件が
マスコミの社会面に取り上げられています。

>逢いたい気持ちを閉じ込めてこのまま諦めて
>キレイな思い出にした方がいいのでしょうか
はい、この通りにしてください。
人生は小説のマネごとではないのです。
人間は正常な精神を持って、臨機応変しながら年齢相応の生き方をするのです。

彼は貴女の要求にこたえられないと回答を寄せています。
それでも貴女は彼のメンツを無視して「自分の欲望」を果たそうと考えているのですか?
そうであれば猫、犬などと同じですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一度振られているんだししつこい自分も情けないです
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 19:27

想像してみなさいよ。



不倫相手の彼氏と肉体関係になったらどうなるのか?

恋愛ボケが益々進行して、お互いにのめり込むだけでしょ?

本当に綺麗な想い出で終わると思う?

不倫が、あなたの旦那と子供さん、相手の奥さんと子供さんにバレた時、どうなるか想像してみなよ。

当然、自分の家族からも、両親からも、友人からも激しく罵倒され、縁を切られるよ。

その上、旦那と相手の奥さんから慰謝料と養育費を請求されて、1人借金漬けの地獄の生活を送るはめになるよ。

一時期の快楽に溺れたために、無様に朽ち果てていく自分の姿を想像してごらんよ。

借金返済の為に、嫌々風俗店で働く自分の姿を想像してごらんよ。

一生自分の子供に軽蔑されながら惨めに生きていく自分の姿を想像してごらんよ。

その覚悟があるなら、堂々と不倫しなさいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな恐ろしい事を現実にしてしまわないように、中途半端な事はせずしっかりしたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:36

>絶対に最初で最後、一度だけ彼と結ばれたい、


 そうすれば二度と会えなくても大切に心の中にしまって
 頑張っていける気がする

深い関係になったら離れられない。
往々にして男性が家庭に戻るって言っても女性の方が
別れられなく追う形になる。

あきらめ切れないなら押しかけて嫌われればいい。
彼はあなたの妊娠に現実(自分と会いながら旦那旦那とはちゃんとセックスできる)
を見て冷めてしまったのかもしれないのに。

>幸せを願っています」

これは彼の優しさでは?
彼も妻が一番と気づき家庭を顧み始めたところです。
あなたがナニを言ってももうダメですよ。

別の不倫相手を見つけるか、生まれてくる子の為に
旦那とちゃんと家庭を築くか。
どっちかですね。

旦那と離婚する気がないのなら、気づかれて崩壊する前に対処してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>深い関係になったら離れられない。
そうですよね、きっとよけいに好きになってしまいますね。
回答ありがとうございます。
子供は無事に産まれてもう8カ月になりました。

お礼日時:2012/03/17 12:11

あなたは母親として子供を一人前にする責任があるのだから、もう彼への思いは封印してはどうですか?



「一度だけ彼と結ばれたい…」といっても、あなたは自制心がなさそうだし一度では済まないでしょう。セックスしたらもっと思いが強くなるだけです。自分勝手なことばかりしてないで、旦那や子供のことを考えて今の自分が置かれている立場をもう少し冷静に考えましょう。失ってから家庭の大切さに気付いても後の祭りです。

相手男性も家庭を壊すつもりもないようだし、迷惑になるので深追いしないのがW不倫のルールだと思います。
彼と浮気しながら、旦那ともセックスして子供を授かったんでしょう?男性側からすれば、ドン引きだと思います。だからやんわりと「メールももうしないほうがいいと思う。幸せを願っています」の返事だったと思います。

〉逢いたい気持ちを閉じ込めてこのまま諦めてキレイな思い出にした方がいいのでしょうか。

なぜ不倫する人は自分たちの行為を美化するんでしょうか?傍から見れば「自制心のない人達」という印象があるし、キレイな思い出とは思えません。不倫は、周囲の人が傷つくし、バレて修羅場で全てを失うよりは、早めに手を引くべきです。

辛口な意見ですみません。
でも結婚生活を続ける以上は、パートナーに貞節であるべきだと思います。それが守れないなら離婚するしかないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>でも結婚生活を続ける以上は、パートナーに貞節であるべきだと思います。それが守れないなら離婚するしかないのでは?
ご指摘の通り自分に甘く、自制心に自信がないです。今のままでは子供にも彼にも主人にも申し訳ないですね。自分の気持ちをよく整理してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A