プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月の洋服代(洋服、カバン、靴など)は、どれくらい使われますか?

それは、毎月頂いているお小遣いの中からですか?
それとも、お小遣いとは別ですか?

A 回答 (4件)

> 毎月の洋服代(洋服、カバン、靴など)は、どれくらい使われますか?



 家の女房殿(すでに鬼籍)の場合は私には全く分かりませんでした。多分、家計費と小遣い・衣装代?も区別していなかったのでは?それともそれもこれも全部『家計費』として認識していた?(笑)

 娘の方は、小遣いからなんて買いません。シッカリ?私の口座が引落し口座になっているカードで買っています。流石に5万以上になると一応?私に連絡は入れてきます。連絡だけ! 今は春もののカバンが必要(欲しいではない!)だとか。たしか、去年の春にはカバンはあったような???? 一応言ってきたということは5万以上? 覚悟はしています。

 使う額は人それぞれなんでしょう。「お金の許す限り」ってのが男(私だけ?)の“感想”ですね。

 それにしても、女性はどうしてあんなにカバンが好きなのか? 靴だって3万位したブーツが下駄箱に“押し込まれて”います。これが邪魔なんだ。来年また「必要だ!」って言うのでしょうね。

この回答への補足

優し~!
そんな優しい旦那さんって居るんですね。

どうして、奥さんに対してそのような考え方ができるのですか?

補足日時:2012/03/17 15:07
    • good
    • 3

うちは、好きな時です。

。。

独身時代から仕事柄もあって。。。
独身の時は給料日まで30円しかない!って時も
多々ありました(笑)

家の家計はゆる-く(情けない)なので
家計費もつけていないし、なんとなく
おおざっぱにしか、把握していません。
 
お小遣いでは無いです。
主人と私だと1対9ぐらいの割合。
主人は他に趣味があるので。。。
私は、服・BAG・靴が大好きなので。。。
だって、テンション上がるし、BAGが
貰ってください!ってゆうんですもの。。。(苦笑)

で。。。金額はその月によって違います。。。
旅行に行けば、もっといくし。。。
でもだいたい50~200ぐらいの間です。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

洋服を買うのってテンション上がりますよね☆

私も大好きです。

有難うございます☆

お礼日時:2012/03/27 23:42

その家の収入にもよるんじゃないですか?



私もまだ若いし、服はいっぱい買いたいけど、さすがに食費より服代にかけるのは気が引ける(笑)

マイホームも購入したばかりだし、子どものために貯金はしたいし。

何を優先するかじゃないですか?

服が大事!と言うなら服にお金をかけ貯金がなくなるのも万々歳。


ちなみにうちは共働きなので、好きな時に好みの安カワの服を買います♪

しまむらでも無地の物やスカート・パンツなんかはバレないので、上の服にお金をかけ、インナーや下着、スカートやパンツはしまむらって言うパターンが多いです。

なので1月2、3着は買うけど1万もいかないくらいかな?

着まわしも考えるし。


旦那さんの服はあんまり買いません(笑)

男の人の服って高いですよねー。

だから誕生日とかにまとめて(笑)

この回答への補足

回答有難うございます。

月に約一万も洋服を買えれば、良いと思います☆

失礼ながら、共働きとのことですが、共働きだと洋服代も合わせていくら程、

使えるおこずかいはあるものですか?

補足日時:2012/03/19 18:26
    • good
    • 2

 in_go-ing です。



 自慢じゃありませんが、私は生まれも育ちも『かかあ天下に空っ風』という上州です。母の遺言も『男は女の買い物に口を出すな』
 
 で、結婚相手には生まれも育ちも深川ってのを選びました(選んでいただいた?)が、女性はどこも同じ!家庭円満の秘訣は『かかあ天下』

 『原始、女性は太陽であった。』これは確かのようです。60年の人生で再三確認しました(笑)

 いつか来るであろう家の娘の婿さんには本当に同情します。まずは私がそれを彼に“教育”せねば死ぬことも出来ません。これが我が家の“掟”なのですから。逃げ出すかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度、回答有難うございます。

そういうご家庭の育ちなんですね。

最後の三行が面白いです ^^

お礼日時:2012/03/19 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!