プロが教えるわが家の防犯対策術!

『英国妖異譚』シリーズのような、西洋のオカルトに触れられるライトノベル(シリーズもの)を探しています。
何かお薦めはありませんでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「断章のグリム」とかかな…



西洋の神話や伝承なんかをもとに構成されていて、その神話にちなんだ事件が起こる。
ただ、グロに注意。
血とか死体とかがどんどん出ます。グリム童話の原作とか、確かにグロかったみたいだけど。

グロに耐性があるなら、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、それはちょっと気になっていたのですが、グロと聞いて腰が引けてしまいました。

耐性が出来たら読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/19 22:46

西洋ではないのですが、「ゴーストハント」(小野不由美・メディアファクトリー)は読まれていますか?舞台こそ日本ですが、英国から来た少年がメインの登場人物なので、あまり違和感なくよめるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、面白そうですね。読んでみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 21:34

同じ作者で『欧州妖異譚』というのは読んでますよね。



結城光流『モンスター・クラーン』
http://www.kadokawa.co.jp/beans/series/index.php …
藤木稟『バチカン奇跡調査官』
http://www.kadokawa.co.jp/sp/201105-02/

漫画でもいいなら
JET『倫敦魔魍街』
http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/8641.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『欧州妖異譚』は読んでいます。
『バチカン奇跡調査官』は積読していたので、読んでみます。
『倫敦魔魍街』は面白そうですが、絶版らしいので、復刊したら探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!