アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHで魚を焼く方法についてさきほど質問し回答をいただいたばかりの者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7367896.html

これで焼き魚を焼ける、ということはわかりましたが、魚を焼く・・・これだけのために新しく機器を購入するのには若干躊躇しております。

そこで質問ですが、IH対応の魚を調理する機器は、別の用途としては何に使えるでしょうか?
(野菜を焼く、というのはアマゾンの口コミで見ましたが、野菜を焼くのだったらフライパンで足ります)
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 サンマを姿(一匹丸ごとを切らずに)で焼かないなどなら別にフライパンでも構いませんよ。

フライパンとそれに合わせた蓋を用意すれば同じ事が出来ます。ただ、フライパンでは横幅が足りないため、よほど大きなフライパンでないとサンマは姿で焼けません。

 フィッシュグリルパンはいわば横長のフライパン+波打ち底で魚の皮がこびりつきにくい機能ってところです。ですのでフライパンとしても使えます。ただ、目玉焼きやお好み焼きの場合には波打ち底が邪魔をして作りにくいと思います。

 焼き具合を見ながら焼くので出来ればガラス窓の付いているフライパン蓋が望ましいですが、500円程度のアルミ蓋でも構いません。
 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83 …

 他の方法としては電子レンジで焼くとか…。焦げ目は付きませんしパリッとしないのでグリルより風味は落ちますが、焼くことは可能です。私は朝食に食べるアジの開きなどの場合、朝は時短したいのでこの方法でやってます。
 http://www.happy-mama.com/11_tenuki/kitchen/11_k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼き方の仕組みについてなるほどです。
別にプライパンでもいい、という結論に納得しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/18 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!