プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日夜8時過ぎ頃、 JR高崎線上野駅又は東京駅発大宮行きの列車グリーン席は座れますか?

子連れなので、お詳しい方是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日曜なら楽勝でしょう、ただ、直前到着だと並んで座れないことがあるかもしれません。

大宮までなら、東北線も使えるし、一本待てば100%並んで座れます。

なお、東京発の大宮行きは今の所ありません。東北縦貫線が完成する2013年から運行開始です。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて助かりました!私が鉄道に疎くて、子供がいつも疲れてかわいそうでしたが、今回は帰りは心配なさそうです。ありがとうございました!!

東京駅発の高崎線は今現在は無いと思いますが、上野駅発の高崎線グリーン車両なら日曜日の夜8時過ぎの時間帯でも、ほぼ確実に座れると思います。

万が一、先客が大勢並んでたら、電車を一本遅らせて次の電車に並べば済む事です。
何と言っても「始発駅」ですから、ホームに並ぶ覚悟さえあれば一般車両でも確実に座れます。

ちなみに、大宮駅で降りるなら、高崎線と限らず宇都宮線でも大宮駅には停車しますから行けますよ。
勿論、宇都宮線の電車にもグリーン車両は連結してます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて助かりました!色々参考にさせていただきました。いつも子供にかわいそうな思いをさせてしまうので、今回は帰りは心配なさそうなので良かったです。ありがとうございました!