プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月頃 テレビ通販でコーデュロイのパンツを購入しました。価格は約一万円でした。まだ 試着しかしていません。おしゃれで 素敵なのですが 春一番が吹いたら コーデュロイのパンツ 履けないのでしょうか?材質は 綿90%です。今年の秋冬に回そうかとも思いましたが 形が古くなるのでは?と返品を検討しています。色はブラウンで ウエスト ゴムで 左右の太もも部分に大きめのポケットがついています。ちなみに 私は40代です。一旦返品して、今年の秋冬に探して 購入したほうがいいか 迷っています。それに これからの季節 まずいですよね…。

A 回答 (2件)

>春一番が吹いたら コーデュロイのパンツ 履けないのでしょうか?

そのようなことを誰が決めたのでしょう?

まだまだ4月くらいまでは普通にコーデュロイのパンツを穿きますが・・・
何故これからの季節まずいのか伺いたいです。真夏に穿くのではありませんよ。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。私のセンスが古いのかもしれませんね。コーデュロイという生地は 保温性もあるし 秋冬というイメージが 私のなかではあるのです。例をいえば、昔 冬に白のファッションはどうかな。と云われていたあれです。いまは 時代も代わり ウィンターホワイトと言われていますが…現代は冬でも ジャケットの下はTシャツがありのように コーデュロイも5月でもいい時代になったのかも しれませんね。変な 言い方ですが…おばさんだと思って お許しください(笑)ひきつづき アドバイス お待ちしております。

• 0

そのような理由での返品は出来ないと思います。

2月に購入でしたら、クーリング・オフの申し出もできないと思います。
2月だから安価になってた可能性もあります。
衝動買いと同じです。
購入前に考えるべきです。

この回答への補足

早速のアドバイス有難うございます。すみません。じつは 私が利用している 通販は 購入後 1ヶ月は返品可能なのです。すみません。補足します。

• 0