プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の些細な疑問に付き合って頂けたら幸いです。

レインボースネークヘッドを
60センチ規格の水草水槽で
飼育するにはデメリットは
何が有りますか?

実際にこのような環境で
飼育する為の準備はしてません。
もし可能ならチャレンジしようか
という状況です。


スネークヘッドは底床に
潜ると聞いたことがあるので
水草なんてやってられないだとか
水を汚しやすく
掃除が面倒だという
デメリットが浮かびます。


ちなみに私はスネークヘッドの
飼育経験がないので
知識に不足する点が
あるかもしれませんが
良かったらご指摘やご回答
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スネークヘッドは何種類か飼ってましたが、砂に潜るというより砂を撒きあげます。

動きが早くビックリすると隠れようとするため、水草を植えておけるような砂なら撒き上がるとおもいます。

自分は流木にナナとウィローモスをつけていれてましたが、砂には難しいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、撒きあげるのですか。

スネークヘッドは派手で
水草水槽にも合うと
思っていたのですが、
それでは難しそうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/01 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!