アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活中の男性です。
人の紹介や、婚活サイトで活動しています。

女性に伺いたいのですが、実際に会った後、今日はありがとうございました的なメールや電話はしていますか?
会った後の連絡は、だいたい男と女どちらからするのが普通とかあるのでしょうか?
やはり、恋愛市場においては完全に女性が売り手市場なので、男からになることが多いのでしょうか。

昨日、ある女性と会ったのですが、こちらとしても正直、微妙だったんですね^_^;
まだ相手からも連絡が来ないのですが、どうしたものかと・・

A 回答 (3件)

はじめまして。



いろんな女性がいます。
なので私の意見も沢山あるなかの一つ位に思って下さい。

婚活中だった時、初デートの後、またお会いしたい時はその帰りもしくは翌日にお礼のメールをしていました。
しかし、そのメールにまたこれからも…的な事は書かずにでした。
その辺はやはり相手の男性から誘ってほしいからです。

質問者様が先日、デートされたお相手から何もお礼のメールは
ないんですよね?
もし、お食事などご馳走になったのならその女性はそのお礼だけでもメールをするべきというのが私の中のマナーです。

質問者様がその女性と特にまたお会いしたいと思わないようであれば連絡はとらなくて良いのではないでしょうか。

多分、しっくりくる者同士であれば、ビミョーな感じはなく、また会いたい!と、はっきりした感覚があると思います。

頑張ってしっくりくるステキな女性を探して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:17

女性からも連絡が来ないということは、あなたのこと微妙と思っている可能性が高いです。


つまり、お互い微妙だったってこと。

微妙だったら連絡しなくてもよいのでは?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:17

どちらからとかは無いかと。


私は(女性です)、どんな相手でも、帰り道や帰宅後すぐに連絡するので、私からになりますが。
奢ってもらったりしたら、奢られた方からした方が良いと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!