アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、男性のどこを見てるんでしょうか。

全部です....と言いたくなるのはわかりますが、もっと具体的に教えて頂けたらと思います。

1つだけに絞らなくても結構です。
こことここと、というお答えで。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。



自分の場合。

しゃべるときの目つき。
いろんな人と話している時の態度の違いがあるか。
爪や指先が清潔かどうか。
飲み物を飲んで、それをテーブルに置くときに
どんなふうに置くか。(静かに置ける人か。)

あとは、こまかいところでは、
車の運転の仕方、
食事の時の様子、
お金の使い方、
などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと挙げてくださってありがとうございます。
ところで、tipsさんは見た目は気になさらないのでしょうか?

お礼日時:2003/12/23 21:34

まだ締め切っていないようなので一言。



今片思いの人はそんなにカッコイイ人ではないです。
ナニをみて好きになったのか、というと

『笑顔』です。
別にテレビとかでアイドルがするような満面の笑顔ではないですが、なんだかものすごく嬉しそうに、楽しそうにニコニコとしている所をみて、思わずこちらもニコニコしてしまった事があって、それ以来なんだか気になってしまっています。

カッコイイ人でも口元が笑ってて、目だけ笑ってなかったりするとコワイです。

あと、付け足すとすると、(私は)丁寧で優しい話し方をする人っていいなぁ、と思います。
以前私が話している内容が間違っていたときに
「違う!!」と言わないで「惜しいね」って言ってくれた人がいました。言葉の選択によって印象が違うなあと思った時でした。それ以来私も気を付けるようにしていますが・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

なるほど「笑顔」ですか。これがいい人っていうのは確かに誰にとっても好印象ですね。

>あと、付け足すとすると、(私は)丁寧で優しい話し方をする人っていいなぁ、と思います。

あ、そうなんですか。多くの女性は男っぽい、荒っぽい振る舞いをする人に惹かれるもんだと思っていたんですがそんなこともないんですね。

たくさんの回答を頂いて、しかし皆さん、細かいところもよく見てるな....と感じました。

お礼日時:2004/02/07 21:40

私がどちらかといえばマイナス思考なので・・



この男はプラス思考かどうかみたいな
(愚痴や不満が多いひとはちょっと困ります)

包容力、思いやりとでもいうんですかね。
といっても非現実的な励ましではなく、地に足が着いた考えをもっているかどうかも大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>この男はプラス思考かどうかみたいな
(愚痴や不満が多いひとはちょっと困ります)

うーん、プラス思考の持ち主ですか。男でも女でも大事なことですね。
愚痴ばっかりいってる人と付き合いたい人はあまりいないでしょうから。

どういう努力をしたらプラス思考を持つようになれるか。
ヒントはないですかね?

お礼日時:2003/12/26 22:32

>*仕事が出来るか


>これもですか。
>でも、
>仕事が出来る=人格者
>と言うことではないですよね。
そうだと思います。
尊敬できるとか、魅力を感じる一つの要因です。
いい人だけどな~友達止まり。とならない一つの要因。
別にナンバーワンになれとは言いません。でも少なくとも私よりは、と思います。

彼が落ちこんでいる時に「アナタなら大丈夫だよ」と心から言いたいけれど、実際、仕事が出来ない人に言うのは嘘っぽいですよね(笑)それはイヤだなぁとも思うのです。

あと私は細かいことはグチャグチャ言わないけれど、ココゾはビシッと決めてくれる男性が好きです。

主人をスゴイ!と思ったのはさりげない気遣いですね。
大勢で出かけて、友人カップルが揉めて、彼女が怒って1人離れた時に、そーっと近づいて笑いながら彼女と皆の和に戻ってきた時など、思いました。
しかし、本当にイヤな、浮いているし、雰囲気悪くしている図々しい人が、図に乗って女性に嫌なことをした時に、胸グラつかんだのは驚きましたが、やる時はやるな、と思った。普段はそうは見えないので余計に。皆はイケイケ!と思っているので止めてくれないのには困って間に入りましたが。
何事もバランスが大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回のご回答ありがとうございます。

ご主人のエピソードを教えて頂いて、なるほどな、と思いました。
僕が女性だったらこういう男性に付いて行くだろうと....
あとは、こういう魅力を身につけるにはどうしたら良いのか、という点ですね。

お礼日時:2003/12/26 22:26

僕が彼女に言われた点です。


さりげない優しさ、あくまでもさりげない、がポイントです。これが出来る人はポイント高いそうです。

あと、リードできる人。リーダーシップのある人です。何か決める時にもリードして欲しいそうです。自分がいろいろ決めるのは疲れるからだそうです。

すべての女性がそう思うとは思いませんが、こういう人もいます。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さりげない優しさ、あくまでもさりげない、がポイントです。
これが自然に出来るようになりたいですね。
実は優しさなんか全然ないのに、さりげない優しさを演出したって女性に見抜かれるでしょうから。

お礼日時:2003/12/25 23:41

*潔いかどうか


*責任感があるか
*誠実か
*急な問題にどう対処するか
*友人とどのような関係を築いているか
*ケチかどうか
*仕事が出来るか
*政治や経済について一般知識があるか
*モラル・マナーのセンス
*デリカシーがあるかどうか
*私の価値感や大切にしていることを理解してくれるか

いっぱい、いっぱい見ています。結婚となれば、義両親に自分の意見を伝えられるかも見ますし、、、もっと、もっと見ることが増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

*仕事が出来るか
これもですか。
でも、

仕事が出来る=人格者

と言うことではないですよね。

お礼日時:2003/12/24 21:28

今まで気にしなかったことなんですが、最近思うのが、


男の人で気遣いのある人、気のきく人っていいですよ。

女性が「優しい人がいい」って言うのは、実はこの
気がきくってことじゃないでしょうか。
気配りのできる人って、目立たないけど、徐々にポイント
が稼げると思いますけどね。
「あ、実はこの人優しいんだ」って。
すごく自分だけに気を遣ってもらうと、自分に気がある
のかなって思っちゃいますよ。

例えば、ジュースの一本でも差し入れたり、
食事で料理を取ってあげるとか、
「寒くない?」「喉渇いてない?」とか、何でもいいので
相手を気遣った言葉をかけてやること。
気にしてくれてるんだって思わせることが大事ですよ。

これなら、誰でも実践できますよね。
見た目とか、関係ないですよ。
ただ、あんまりイイ人はダメですけどね。
男の色気ってのも大事です。
ちょっと毒があるタイプの方が女にはモテます…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本は優しい、いい人だけど毒もあるぞと。
これって結構贅沢じゃないですか?なかなかいないと思いますが、そんなこともないんですかね。

お礼日時:2003/12/24 21:31

 こういう本があります。



『女たちは男のここを見ている』 川畑英里花 著 / 河合出書房新社

『嘘つき男と泣き虫女』 Allan & Barbara Pease 著 藤井留美 訳 / 主婦の友社

 他にも、女性向け週刊誌や月刊誌等にも特集が組まれているときがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他にも、女性向け週刊誌や月刊誌等にも特集が組まれているときがあるようです

今度立ち読みでも....周囲の視線が気になるかも知れませんが。

お礼日時:2003/12/24 21:46

私は、その人がもっている「雰囲気」ですね。


話しやすい、親しみやすい人には好感をもちます。
あと、他の人たちと接している態度とか、その集団の中での位置(クラスとか会社とか)ですね。
無難なキャラであまり目立たないのか、個性的で目立つ方なのか。理路整然タイプか直感タイプか、などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雰囲気ですか。
「個性的だが目立たない」キャラなんですが。

お礼日時:2003/12/24 00:31

私はやっぱり歩き方と姿勢ですね。


猫背だったり、椅子に座った時にやたら大またで背もたれにもたれかかったり、
蟹股でだらしなく歩く人はちょっと嫌です。しゃきっとしてないとね。
あとは服装や髪型に清潔感があるかどうか。
それとしゃべり方や笑い方も女々しかったりアホっぽかったりしたら嫌です。

要は見た目よりも雰囲気やしぐさです。男らしいとか、知性があるとか、頼りがいがありそうとか。
堂々と、しゃきっとしてる人が好きです。

たとえ見た目に少々自信が無くても(ごめんなさいね)、これなら努力次第でいくらでもカッコよくなれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>たとえ見た目に少々自信が無くても(ごめんなさいね)、
いえいえ、本当にそうです。(泣)

>要は見た目よりも雰囲気やしぐさです。男らしいとか、知性があるとか、頼りがいがありそうとか。
堂々と、しゃきっとしてる人が好きです。

自分がどんな雰囲気か考えてみると....ボッーとしてる、と子供の頃から言われてました。
変えないとダメですね。

お礼日時:2003/12/23 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!