プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビッグスクーターの免許って何歳から取れるんですか?

あと免許を取る費用や、ビッグスクーターのだいたいの値段と買った後の保険のお金など
全部あわせていくらぐらいですか?

A 回答 (3件)

16歳


スクーターが中古でいいのなら教習所費用や保険を全部ひっくるめて100万あれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

そのビッグスクーターって何cc?


排気量によって必要な免許が違う。
免許が違えば、取得費用も変わる。
税金や保険、諸費用なども排気量により異なる。
維持費もしかり。

もっと自分で調べ、何を知りたいのかまとめてから質問して下さい。
    • good
    • 0

あなたの質問は漠然すぎて、答えられる人が少ないと思いますよ。


まず、自分で調べてみて、わからないところだけ聞くのが
マナーだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!