プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢者を医者へ通わせるため軽自動車の中古を買うことになり、駐車場を探していたのですが、程近いところにあるカラオケと居酒屋が共同併設しているコインパーキングがかなり安い値段で月極を募集していました。ただし満車の時は止められない(ここ1ヵ月位監視したところ満車になったのは2回だけで、もし満車の場合は他のコインパークに一時避難します)のと車庫証明は出ませんとなっています。
相場からすると半額近いのでこの駐車場を借りたいのですが、車庫証明がネックとなって借りられません。

質問なんですが、この駐車場と契約する方法は何かないでしょうか。台数限定なので早く借りたのです。車の方は買う目星が付いています。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

車庫証明の必要な地域なんでしょうね。

買うことは出来ますが、車庫飛ばしという違法行為になってしまうので、お教えできません。

>車庫証明は出ませんとなっています。
向こうが出しませんと言っている以上、無理ですもの。

そこ以外の所を考えてください。
    • 0

>ただし満車の時は止められない

これが解決出来ない以上、車庫証明は下りません。

車庫証明は絶対に決まった場所での保管場所の確保が条件になります。
止められない時があると言う物は認められません。

その駐車場は、あいている昼間などは開いているスペースを時間貸しで使われるタイプと思います。
ですので、月ぎめ契約者数+開いて居るスペースの台数が入場制限ではなく、その時点で開いて居るスペース数が入場制限の台数になっている物と思われます。

ですので、その全体のシステムを変えないと車庫証明が取れる要件にはなりませんので保管場所証明も出せないとなっていると言う事でしょう。

駐車スペース数ー月ぎめ契約者数=時間貸し となっていなければ、車庫証明は取れませんしそうすれば駐車場の売り上げが下がると言う事になります。
貴方の契約だけの為に売り上げが下がる様な形にする事はないでしょう。

残念ですが、別の場所を探されたほうが良いかと思います。

そもそも、そういうシステムだから、他より格安になっていると言う事です。
    • 4