プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々大阪の後輩2人を東京観光に連れて行きます。
そのプランとして、地元ではないので不安なところがあり質問させていただきます。

観光するスポットとして東工大(大岡山キャンパス)、お台場、秋葉原があがっています。
まず、朝8時に後輩2人が大阪から電車で来るので、レンタカーを借りて2人を乗せます。
レンタカーは日産レンタカーを使う予定で、選んだ理由としてはお試しキャンペーンなるものを行っており、とても安く使用できると考えているからです。http://goo.gl/tMijR
店舗は5つあり、浜松町駅前店、恵比寿駅東口店、上野駅前店、豊洲駅前店、飯田橋駅西口店があります。
この中から東工大、お台場、秋葉原を回るに当たって適している店舗を選んでいただきたいです。
その店舗次第で、後輩2人にも電車で降りる駅を指定しようと思っております。
ちなみに、借りたレンタカーは大宮で乗り捨てる予定です。
乗せた後も、東工大、お台場、秋葉原を巡りに当たっておすすめの順番などありましたら教えていただきたいです。
なんせ地元でないものですから、自分自身何も分からないほどです。汗
また、お台場、秋葉原を巡回するに当たっておすすめのスポットがありましたら是非教えていただきたいです。
観光は一応朝8時から午後(最悪夜まで)を予定しております

ざっとこんな感じですが、質問内容が多くて申し訳ありません。
また、質問を呼んで不安な箇所などありましたらぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは

キャンペーンには乗り捨てできないと書いてあります。

大岡山駅周辺は、道が狭く駐車場もほとんどありません。

(大学構内に駐車できる関係者なら問題ありませんが)

台場や秋葉原の駐車場は10分百円が相場ですので、

料金を気にしながらでは楽しめません。

よって、電車での移動が正解です。

品川で待ち合わせをして

品川(京浜東北線)大井町(大井町線)大岡山

大岡山(大井町線)大井町(りんかい線)東京テレポート

台場(ゆりかもめ)新橋(山手線)秋葉原

ご参考まで
    • 0

たぶん、駐車場探してうろうろするだけで軽く20~30分かかると思う。

で、コインパーキング10分100円。一時間で600円。
途中で渋滞にもはまるだろうし、電車で行った方が確実に早いし安いね。
    • 0

慣れていない人が車で移動!?

無謀です。

すでに他の方々が、説得済みのようですね。

東京には、3つの無料循環バスがありますので、うまく利用されるとよいです。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html

東京駅から丸の内周辺の丸の内シャトル。
日本橋周辺のメトロリンク、
あと、お台場内を循環するベイシャトル。

いずれも、通常の路線バスと違ってバス亭の表示が道路側ではなく建物側に貼り紙の様に表示している場合がありますので、ご注意を。

それでも、レンタカーにされるのでしたら、恵比寿で借りて、大岡山、お台場、秋葉原をまわられてはいかがでしょうか。
順序はその通りでよいと思います。
秋葉原から、大宮は、首都高のどこからでも同じ程度ですし。

どうせ車でしたら、車でなければ行きにくいスポットに行くと良いですね。
お台場にいくにあたり、レインボーブリッジと新しく出来た東京ゲートブリッジを通られると良いのでは?
    • 0

東京23区内を自動車観光は辞めた方がいいですよ。

私も今週TDLと東京観光へ大阪から車で行きますが、24時間600円の場所に駐車して電車で移動です。

理由を書くと

・駐車場が馬鹿高い 1時間600円はざら24時間料金無しもざら
・渋滞で都内は平均時速20km以下当たり前 大阪より酷いですから 
・駐車場代より電車の方が速くて安い
・首都高は迷子になるよ阪神高速より複雑怪奇で間違うと、とんでもない方向へ行く

観光場所は他の方へ

ちなみに、お台場はフジTVに行きたいリクエストがあるけどね・・・・

この回答への補足

やはり自動車はやめたほうがいいですか・・・
もう一度話し合って電車、徒歩での移動を検討しようと思います。

フジTVですか~。一応後輩も大阪の人なのですかフジTVに興味があるのか疑問で・・・汗
それよりたこやきミュージアム?とやらにいきたそうですが 笑

• 0

車で移動Mustですか?東京は基本電車で動く街です。

慣れていないからこそ、電車で動いた方が良いと思います。
目的地全部駅横でしょ。

東京都心部は、慣れている人じゃないと運転も駐車場を見つけるのも大変ですよ。
しかも駐車場が高いです。

お勧めスポットは、ご興味に応じて検索してください。

この回答への補足

絶対に車で移動というわけではないですが、車の方が後輩が楽だとおもいまして・・・
たしかに車での移動が逆に不便となるようでしたら電車の方が楽かもしれませんね。
検討してみようと思います。

• 0