アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違って有料アダルトサイトに登録してしまったんですけど、
3日以内に払わないといけないらしく、また、退会するにしても、入金しないとできないとのこと。
気が動転して退会申し込みメールを送ってしまったんですけど、
これって、どうしても払わないといけないものでしょうか?
なお、サイトへのアクセスはスマホからし、退会申し込みメールはGmailからしました。
よく確認もせずアクセスしてしまった自分がいけないのはわかってますが、
金額が金額なだけに、支払いが困難です。
どうかお助けください。

サイトからきたメールは、下記のとおりです。
退会処理不可退会処理不可
==============================
ご利用料金の精算が済んでおりません。
==============================

請求金額:99,800円
登録日時:2012-03-18 12:24:31
会員番号:8622853
携帯端末情報:Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.3.3; ja-jp; Build/S9081) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1

尚、以上の情報は不払いが起きた際、身元調査の為の情報となります。


==============================
お問い合わせ
電話番号:03-5724-3235
メール :info@hungry-sex.com
振込先確認:
http://hungry-sex.com/payment.html
==============================


【ご注意】
料金未納会員に対して身元調査後、直接ご請求する際に事前通知は一切致しませんので、予めご了承下さい。
------------------------------
当番組はご自信の意思により年齢認証・携帯固体識別認証、制限解除をして登録された映像送信型性風俗特殊営業済みの公式アダルト動画サイトです。

------------------------------
当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99,800円が発生していることが確認されました。

過激なアダルトコンテンツになりますので、
18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。
更にその下にも利用規約の抜粋(必ずお読みください)が表示してあります。
本規約は重要ですので内容を十分に確認し、同意の上ご利用ください。

当サイトの利用料金は200日間定額99,800円です。

最終確認画面は下記内容で明記させて頂いております。

{最終確認画面}
ご利用料金:99,800円

ご年齢を選択して下さい
『18歳以上』
『登録する』
規約に同意します

『年齢認証にご協力をお願いします』

最終確認ページにて ※利用規約に同意しサイトに登録します、の問いに対してお客様は年齢を入力したうえで『登録』のボタンを押されている為、登録が完了となっております。
次のページの「登録完了」表示をもって契約承諾通知の到達とします。
認証ページ、最終確認画面にも200日間99,800円と利用料金を記載しております。また最終確認画面にも記載しております利用規約には下記の様に明記しております。

当サイトの利用料金は定額99,800円です。

番組利用期間はご登録より200日間となり、その間は当サイトの全てのサービスがご利用いただけます。
当サイトは特定商取引法の「通信販売」になりますので、クーリングオフは適用外です。


いかなる事由においても、既に支払われた料金の払い戻しはいたしませんのでご了承ください。
ご登録後に会員の都合によりすぐに退会された場合でも、上記同一の料金となります。


当サイトは2重登録などはありません。ご自身の意思により利用規約の確認と同意の上で初めて登録が可能になる「映像配信型風俗特殊営業」届出済の有料アダルト動画配信サイトです。
詳しくは利用規約の1~14条をご確認下さい。

上記の内容の認証ページと最終確認画面を超えて頂いて初めてご入会になりますので、『間違えて』『いきなり入会になった』等は認識しがたい為、料金未納のままの退会手続き、削除は致しかねます。

上記をふまえて再度利用規約をご確認の上、ご理解頂きます様お願い致します。
========================

映像送信型性風俗特殊営業済み
・電気通信事業者届け出済み
・映像送信型性風俗特殊営業取得
届け出番号 第8472号

A 回答 (3件)

普通、こういったサイトに登録・申込みする場合は、


無料登録であれば、適当な入力で問題ありませんが、
有料登録の場合は、カード番号やら何やらを登録する必要がある為、
「スマホで、間違えて登録してしまい、請求された」といった場合、
典型的なパターンの「架空請求」だと判断できます。
つまり詐欺です。

まさか自分がと思うかもしれませんが、
そのまさかです。

また、もしかして自分の場合は詐欺とは違うんじゃないか?
って思うかもしれませんが、まったく同じです。

一見すると、相手に個人情報が流れて、
支払わないと自宅へ請求が来て大変なことになる、
そんな感じがして不安なのだと思いますが、

相手には個人情報は漏れていません。どこの誰だかすらわかっていません。
また、支払う義務自体、まったくありませんし、自宅へ請求が来ることは100%ありません。
さらに、規約がどうのこうのは、基本的に関係ありません。

よって、この類の請求(架空請求)は、無視するほかないのです。

一応申し上げておきますと、
個人情報と呼べるほどの情報はわかりません。
わかった「ふり」をしているだけです。

なお、ご相談内容から、
相手にはメールアドレスが通知されている為、
請求や催促のメールが今後も送られてくることが予想されます。

ですが、メールの受信拒否をしておけばOKですし、
なんでしたら、メールアドレスの変更を行っておくとめんどくさくなくてよいかもしれません。

以上を踏まえ、不安なお気持ちはわかりますが、ほっておきましょう。

http://www.fukuwi2.com/ex/ex32.htm
    • good
    • 161
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯の機種までわかってしまい、
しかもスマホで足跡をつけてしまったので、
本当に家まで調べられ、請求がくる気がして不安でたまらなかったので、
100%否定してくださって、安堵しました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/20 23:30

払う必要ありませんよ~



私も間違って、立ち上げたらエロサイトが出てくるようになってしまったことがあります。

相手はこちらのアドレスしか知りませんから、放っておけば何もされません。

その解決をお金を取ってやります、という業者がまたいるんですね~これが。

IPAというのを検索してみて下さい。そういった画像の解除方法が載っています。
    • good
    • 98
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!!
また、ひっかからないように、気を付けます。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/03/20 23:21

無視してください。


払う必要はありません。
ワンクリック詐欺といいます。
おれおれ詐欺と同じです。

心配なのは、退会メールで個人情報を入力してしまった場合です。
もし、家に何か送られてきたり、電話がかかってきた場合は、警察にとどけてください。
    • good
    • 50
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退会メールに個人情報は一切のせてません。
相手がわかったとすれば、メアドくらいで…
何かあったら警察に届けます!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!