プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あさってからディズニーランドに行きます。
21日、22日の天気予報を見るとお昼は12~14度で天気もよさそうです。
それで、着ていく服装で悩んでいます。
まだ夜はやはり寒いですよね?寒いの、苦手です・・・。
ダウンなんかは、もう着ている人はいないのでしょうか?
着て行って浮くのも恥ずかしいし、困っています。
やや厚手のショートジャケットのほうがいいでしょうか?
夜用にダウンを持って行ってロッカーにー入れといたほうがいいでしょうか?

ちなみに、我が家の住んでいるところは今、吹雪です!

A 回答 (5件)

3月20日に行く予定が昨日になりTDSに行ってきました。


朝から冷たい風が吹いていて、冬のショートコートを着ていた私は寒さに震えていました。
お尻まですっぽり隠れるダウンを着ていた人たちがうらやましいほどでした。
春のコートを着ていた人たちもみんな寒そうで、みんな口々に「ダウンが正解だな」と言っていたほどです。夜となれば寒さもひとしおなので、カイロと暖かい敷物、マフラー、ストールなども用意された方がいいかもしれません。コインロッカーも活用してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました~。
21日晴れ最高気温12度、22日晴れ時々曇り最高気温16度。

迷っていたダウンですが、着て行って大正解でした!
腰までの丈にしましたが、昼でも暑くて脱ぐということはありませんでした。
むしろ、ダウンでなかったら寒くて楽しめなかったと思います。
下着はヒートテックのババシャツ、10分丈のレギンス、タートルのインナー、その上にニット、背中にカイロ、首にはストールと完全に冬仕様。

ほかの人の服装もチェックしましたが、ダウン着ている人が沢山いて全然浮くこともありませんでしたよ。
むしろ、春物のトレンチや薄着の人が寒そうで気の毒でした。

おかげ様で楽しむことができました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 14:47

#2です。


もう遅いかもしれないけど...。
今朝はすっごくさむかったです。
昨日は風がなく暖かかったんですが、今日は風があり多分#3さんが行かれたおととい?よりも風は強くないのですが気温が寒いです。
ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

行ってきました~。
ダウンで大正解でした。
晴れていても風があり、すごく寒かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 14:51

13,14とTDRに行ってきました。



まず、自分の服装ですが、アウターはユニクロのショート丈のライトダウンでした。必要ない時はぎゅっと折りたたんでバッグに入れておけたので便利でしたよ。

この日は、風があり寒かったですが、日差しは暖かく、脱いだり着たりの状態でしたが、さすがに夕方から夜、特にパレード待ちで地面に座っているときは寒かったですね。
(余談ですが下に敷くものがあるといいですよ)

アトラクション待ちで並んでいる時、みんなの服装を見ていたのですが、若い人は厚手のショート丈のアウターあとは、モッズコート。年齢が上の方は、ダウン(と言っても、軽めの)コート。など・・・
やはり寒さ対策としては、風を通さない素材のアウターが良いと思います。寒がりさんなら、腰回りが寒いのでおしりが隠れる丈が良いかと・・・あと、ストールはあると首回りが暖かいのでいいですよ^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

行ってきました~。
ダウンで大正解でした。
晴れていても風があり、すごく寒かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 14:51

近所に住む年パスですがー



毎年、3/20すぎるとさすがにダウンだと浮きます。
でも、気候的には、あってもおかしくない時はあります。
昔4/1に雪降ったことがあるぐらいですから。

今日なんかは日が出ていなくて寒いです。
でも、日中お日様が出てると長袖1枚でもいいぐらいに暑い時もあります。
なので、「見た目軽やかで調節しやすい服で」としか言いようがありません。
昔春休みにダウンジャケットを着ている外国人が来ていたことがあって、気の毒に思ったことがあります。

私がよくやるのは、中にばばしゃつとか着てフリースの上にウィンブレです。
ポイントは、首まであるものを着ること、一番外は風を通さないものにすること。
これで見た目が薄着でもだいぶ違います。

でも、一番寒い時間帯に合わせるのが基本です。
暑ければ脱げばいいんですから。
夜までいるならそのつもりで。
都内だったら普段より1,2段階暖かい格好をお勧めしてます。
舞浜は寒いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました~。
ダウンで大正解でした。
晴れていても風があり、すごく寒かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 14:52

夜はタオルケットなどを羽織る人が多いですよ。



ちなみに服装で浮くとかまずないです。
何万もの人が出入りしてるパークだから服装なんてみんな様々ですよ☆
ジャージだってスウェットだっているくらいだし。

ただパーク内を走る(ファストパスなど)のであればヒール系よりベタ靴などがオススメです。

自分に似合う服を選んで気にせず楽しんできたほうがいいですよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました~。
ダウンで大正解でした。
晴れていても風があり、すごく寒かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/24 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!