アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にて、
シャープCJ N773W
という機種を使用しています。

数日前より子機が使用できなくなりました。
電源は来ているようなのですが、
親機に着信があっても、子機が反応しません。

また、子機をとり、発進ボタンを押せば、最初の「プー」音はなるのですが、
5秒~10秒ほどすると、「ピーッピーッ…」というエラー音とともに、通信はできない状態になってしまいます。

10日ほど前、この子機を使って話していたら、電池切れになったことがありました。
その時のエラー音も、同じものです。

・・・ということは、「電池切れなのか?」と考えました…。
充電池です。
「sharp ニッケル水素充電池、M-003」と、書いてありました。
充電池が、だめになったから、、、子機を新しく買えばどうにかなりますでしょうか?

それとも、
これは充電池の問題ではなく、
ネットワーク接続(?)か何かが、問題なのでしょうか?

説明不足かもしれませんが、
アドバイスをいただけると助かります。

よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%82 …

交換すれば直ると思いますよ。
裏蓋を開ければすぐです。

これが出来ないぐらいのぶきっちょがいるかどうかは分からないけれど、出来そうに無ければ、大型家電店へ。
家電店でも運が良ければ在庫があるだろうし、無ければ取り寄せで、サービスカウンターで交換作業もしてもらえます。

お金を払うのが嫌になるほど簡単ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで…
どうも、ありがとうございます!

解決できそうなので、楽しみになってきました!

お礼日時:2012/03/20 09:02

充電池は二年くらいで本来の性能を発揮できなくなります。

もしこれrに該当するなら充電池を買い換えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 09:00

寿命あります。


バッテリーが充電しなくなっちゃうんですよ。
バッテリーを買い換えるか、新品の子機付きの電話に
買い換えるかは、ご判断して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったのですね…。

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2012/03/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!