アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでOS9を使っています。ATMフォントで使える書体と、フォントリストには表示されるのですが、文字がジャギってしまうATMフォントがいくつかあります。どうすれば、解消できるのでしょうか?御存じの方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

AdobeのATMだけでは当方の環境ではうまくいきませんでした。



サポートページから「日本語OSの対応状況>Mac>OS9.0のページに
移動しATMの欄にあるリンク先からCommonをDLしてインストール
してみてください。Commonがないと古いATMを入れても起動時に
フリーズします。
QuickSilver OS9.2.1でATMは最新版のATM Light 4.6で動作を確認しました。

しかしDigitalAudioではATM light 4.5のみでうまく動作しました。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは


ATM機能4.5.2を使ってもギザギザが取れないATMフォントもあります。(ビットマップ状態になる)

PSフォントのATMフォント版はインストール時にFDからCDROMのフォントをインストールしないと、ATM機能が正常に働かない時があります。

プリンターがインクジェットでなくPSプリンターなら、PSプリンターが持ってるフォントに置き換えられますので、画面でギザギザに見えても綺麗に印刷されると思います。

手元にインストール専用のFDがなければフォントのメーカーを確認して、そこで相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

情報が少なすぎましたね。


4.5.2(OS 9対応)をダウンロードしてインストールしてみてください。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/atm/atm452.html
    • good
    • 0

Type Manager for Macintoshを参考URLのところからダウンロードしてインストールしてください。



それで使えるようになるはずです。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/libra …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!