アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルがとても抽象的ですみません。

私自身もどのように表現したらいいのかわからないのですが、私のイメージではカフェやおしゃれな人の部屋にある写真を切って張り合わせたボードのような物を作りたいと思っていますが、どのようにしたらお洒落感がでるのかわかりません。

友達の誕生日に作ってあげたいのですが。
なにかお手本のようなものや、参考サイトを知りませんか?

A 回答 (4件)

たぶん、パネル、というワードだと思うんですが…

昔、木製のパネルを買って(美術用)デザイン画を貼るのをしたことがあります。(正確に言えば、パネルに貼った紙にかきましたが)
パネル、で検索すると「ファブリックパネル」がたくさんひっかかりましたが…これは布ですものねえ。
写真を引き伸ばして、パネルに貼るのかな?と思いましたが。
http://yamamecho.exblog.jp/11469388/
↑パネルの水張りのやり方が見つかりました。
パネル自体は、美術関係のお店で売っていると思います。絵の具だとか、キャンバスだとか扱っているお店ですね。大きなホームセンターだと、似たようなものを置いているところもあるかもしれません。
良いのが出来るといいですね。
    • 0

Wellcomeボードのことを言っているのでは?

どこのサイトがいいとかは難しいのですが、
Wellcomeボードで検索すると販売店などの商品が沢山出てきます。

またWellcomeボードの作り方で検索すると、
結婚式場が多いみたいですが、サンプルが沢山あります。

これらの中から、イメージに近いものを参考にして作ってみては?
材料なども出ていますので、わかりやすいかと思います。
    • 0

多分コルクボードのことを言っているのだと思いますが、ホームセンターにいけば様々なサイズのものが置いてありますよ。

カフェの入口にあるようなメニューの看板のようなものもあれば、机の上における大きさのフォトスタンド風のものまで様々。

「おしゃれ」を演出したいならコルクボードだけではダメ。
雰囲気というのはその場の空気全体の調和から来るものと考えると、ゴミだらけの部屋の中に数百万円とか数千万円する美術品が置いてあってもゴミにしか見えないのと一緒。

部屋の雰囲気とか、その人の好みからかけ離れたものでは「オシャレ」とは程遠いものになってしまいます。
    • 0

もしかしてコルクボードの事を言っていますか。

それからインターネット関係の講習でホームページを作るのは女性の感性でないと受け入れられないとか聞いた事があります。
要するにその手の編集は男性はどうしても苦手です。
    • 0