アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

新しいパソコンHP・Windows7を買いました。
ほっとメールとかドロップボックスに1度ログインしたところ、ログイン画面になった途端
勝手にID・パスワードが入力されてログインしてしまいます。
他のIDを入れる暇もありません。

IE、chromeどちらでもです。
何が働いているせいでしょうか?

複数で使っているので困っています。
勿論IEの履歴やcookieの削除もしています。


宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もこのたびHPのパソコンを使うようになり、同じ現象が発生しました。



いろいろ試した結果、
HPのパソコンにインストールされている「SimplePass PE 2011」が怪しかったので、
「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」からアンインストールしたところ、
勝手にID・パスワードが入力される現象はなくなりました。

このソフトについては詳しく調べていませんので、他への影響は分かりません。
したがって、アンインストールを試される場合は、自己責任でお願いします。
私の場合は、今のところ他への影響はなく、快適にパソコンを使用できています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
同じように作業したら、
解決しました。

助かりました。 おれいがおそくなり失礼いたしました。

お礼日時:2012/04/18 17:22

>でも、hotmailもOKwaveもチェックはずれてました。


>なのでほかの理由だと思ます。
あなたの現象を再現できませんので原因を追究できません。
IE8でIDとパスワードを記憶させても再起動で自動サインイン(自動ログイン)しませんでした。
IE9とChromeについては未確認です。

尚、複数の使用者で1台のパソコンを使う場合は各自用のユーザーアカウントを追加して各自の動作環境で運用すると問題を解決できると思います。
    • good
    • 0

>Dropboxも同じような理由でしょうか?


使っていないので分かりません。

>また、こちらのOKwaveもやはりログインしてしまいます。
これも同じ原理のようです。
添付図を参照してください。
「HPのwindows7 勝手にログインし」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも、hotmailもOKwaveもチェックはずれてました。

なのでほかの理由だと思ます。
どなたか思い当たらないでしょうか><

お礼日時:2012/03/22 19:53

>ほっとメールとかドロップボックスに1度ログインしたところ、ログイン画面になった途端勝手にID・パスワードが入力されてログインしてしまいます。


>他のIDを入れる暇もありません。
ホットメール(hotmail.co.jp、live.jp)はサインインを記憶する機能がありますので、サインアウトして他のIDでサインインしてください。
ブラウザを閉じる前にサインアウトすると次回の開いたときにサインイン状態にならないと思いますので試してください。
「HPのwindows7 勝手にログインし」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
さっそく試したいのですが、都合で来週月曜日まで試せません><
来週試してみます

重ね重ね…
Dropboxも同じような理由でしょうか?
また、こちらのOKwaveもやはりログインしてしまいます。

ほかのPC(windows7)では普通にIDいれてパスワード入れてからログインできているのですが…。

いろいろ試しているのですが、さっぱり効果がありません。

引き続き教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/03/21 15:39

IDやパスワードを“保存する”の設定にしていませんか?



ログイン画面や設定などをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

ログイン画面でパスワードの保存にはしていません。

ノートンとかwindowsがわの設定とかでは何かあったりしないでしょうか…。
すみません、引き続き宜しくお願いします。

お礼日時:2012/03/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!