プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はipod touchを買おうかとても迷っています。

昨年の9月後半に普通の携帯電話を買いました。(スマホじゃないです)

私はただ単にアプリがやりたいだけですがやはり、スマホかipod touchが欲しいです・・・

んでもスマホを買うとなると2年後・・・

ipod touchを買おうとなればすぐ買えます。


そこでipod touchを買うと前提でいくつか質問をしたいと思います。


・ ipod touchは無料で電話やメールはできますか?

・ 買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに)

・ アプリを取るのは無料ですか?

・ 月々いくら とか決まっていますか?


あと、ipod touchを買った方がいいかと、長所と短所を教えてください・・・


心優しい方のご回答待っています。

A 回答 (3件)

No.1の方の回答に補足です。



電話はたしかにアプリを使えばできないことは無いですが、色々問題があります。
まず、iPod touch本体にマイクがない事。したがって、電話するにはイヤホンマイクを接続する必要があります。
次にアプリを使った電話は相手も同じアプリを使っているのが前提です。skypeを使ってiPod touchから携帯電話や固定電話にかけることもできないわけでは無いですが、別途料金がかかっていまい高くつきます。
参考までに電話できる代表的なアプリは、skype、LINE、Face timeなどがあります。Face timeはテレビ電話ですが、相手がiPod touch、iPhone、mac等Appleの製品に限定されます。

それから、インターネット環境ですが、Wi-Fi(無線LAN)が必要になります。
自宅に無線LANがあれば、自宅はそれでOK。自宅にインターネット回線は来てるけど無線LANが無い場合は、無線LANの親機が必要となります。

外出時は、モバイルWi-Fiルーターを使えば、いつでもどこでもメールもWebもできますが、料金的に
月額4千円弱の料金が必要となります。
それ以外は、公衆無線LANの利用ができますが、無料で使えるところもありますが数は非常に少ないです。
月額数百円程度で有料の公衆無線LANを使えますが、いつでもどこでも使えるわけではありません。
都心部では割りと使えるところは多いですが、田舎に行くとほとんどないです。
例えばこんなところ
http://300.wi2.co.jp/

私は、以前iPod touchを使っていて、今iPhoneを使っていますが、この2つの大きな違いは以下のとおりです。
・電話機能(iPhoneはどこでもOK、iPod touchは基本的には携帯のように電話は使えない)
・GPSの有無(iPod touchには無い)
・カメラ(iPod touchのカメラはショボくて写真撮るのには問題あり)
・電池の持ち(iPod touchは電池容量が小さいので、ゲームによってはすぐなくなるのもある)

この回答への補足

無線らんは家にあります!!


8Gと32G?   ってどっちがおすすめでしょうか?

補足日時:2012/03/20 18:19
    • good
    • 1

No.2です。



8Gと32Gとどちらがおすすめかということですが、人によって使い方が色々なので、はっきりは言えないのですが、8Gだと、アプリをたくさん入れたりしていると足りなくなる恐れがありますので、アプリをたくさん入れるつもりなら、32Gが良いかと思います。
ちなみに、私も32Gでした。
    • good
    • 2

Q.ipod touchは無料で電話やメールはできますか?


A.アプリがあれば電話が出できますし、フリーメールを使えばメールもできます。ただし、インターネットの環境が要ります。

Q.買う時に何か契約は必要ですか?(携帯電話みたいに)
A.要りません。

Q.アプリを取るのは無料ですか?
A.無料なのもあれば、そうでないものもあります。ダウンロードするにはインターネットの環境が要ります。

Q.月々いくら とか決まっていますか?
A.決まっていません。購入するのにかかるお金だけです。

この回答への補足

無線らんは家にあります!



8Gと32G?   ってどっちがおすすめでしょうか?

補足日時:2012/03/20 18:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!