私は春から高1の女子です。
身長が163cmで、体重が58kgです。
しかし、小さい頃から太っていたので
見た目は脚が太くて、お腹が出ています。
そこで、ダイエットをしようと思います

踏台昇降を30分~1時間
フラフープを15分くらい
をしようかなと思っています。
時間がある時はカービーダンスもしようかと…
食事制限はしようと思うのですが
自分に甘くついつい食べてしまうのであまり望みはありません…

目標とする体型は、桐谷美玲ちゃんです

高校生になる前に、少しでも痩せたいのでアドバイスお願いします‼

A 回答 (2件)

いくら成長期といえども58キロは太り過ぎです。


運動なんかで太刀打ち出来るレベルではなく、絶対に食べる量を減らさなければ痩せないですよ。

あなたが特別食欲旺盛で意思が弱いわけではなく、誰もが自分に甘いのです。
たばこやお酒を我慢出来る人でも食べるものは我慢できない。
痩せている人だってうっかり3キロ太ってしまったら、その3キロが戻せない。

それくらいダイエットは大変だと思って下さい。
あなたの言う「望みがないこと」を自分の強い意思でやり遂げなくては桐谷美玲さんにはなれないのです。

お菓子類、スイーツ類、ファストフード類、菓子(惣菜)パン類、ジュース類(カフェオレ、ミルクティ含む)を減らしていきましょう。
今が一番痩せやすいのですから、少し我慢するだけです。

中学生と違い高校生は行動範囲も広がるし、持てるお金も増えるので大半の高校生が買い食いしまくっています。
コンビニを出て食べ飲みしながら歩く、自転車に乗りながら・電車に乗りながらお菓子とミルクティ、夕食前にサーティーワンやマック、土曜の昼食はマックでデザートはクレープ・・・そんな高校生をいつも見ます。
外の世界は誘惑だらけ。
しかも高校生はまだ子供だからそんな食べ方をしては太る上に健康によくないという認識がまるでない。

中3の58キロがマシだった、なんてことにならないよう高校生活は気を引き締めて下さいね。
    • good
    • 0

調理師免許を持っています


食事ダイエットはまだ早い
せめて、高校を卒業してから
その身長と体重なら現状維持
運動をして体を締めてください
年齢から体重を維持
ホルモンがバランスを崩したら大変なのは貴女、
生理の大変さは判って居るでしょ今の為ではなく将来の為です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます‼
運動をがんばってみたいと思います。
やはり、ホルモンのバランスを崩してしまうと大変なんですね…

お礼日時:2012/03/20 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ