プロが教えるわが家の防犯対策術!

↓この言葉から何を連想しますか?

「帝国」

A 回答 (13件中1~10件)

ルネ・マグリットと言うベルギーの画家が描いた



『光の帝国』

を連想します。
大好きな絵画です♪

この回答への補足

みなさまありがとうございました。参考になりました。

ちなみに、私は「帝国」というと、スターウォーズの「帝国の逆襲」「帝国軍」です。
あと、ちょうど最近帝国ホテル関連の出来事があったので、帝国ホテルが思い出します。(漢字で見ると余計に。)
今回は、知らないものを教えてくださった方をBAとさせていただきます。

補足日時:2012/03/21 18:26
    • good
    • 0

こんにちは。




帝国ホテル

帝国劇場…ですかね(;´∀`)
    • good
    • 0

見た事がないので、どういう風に使われているかわからないけど


スターウォーズです。

サブタイトルにも使われていましたし。
    • good
    • 0

↓この言葉から何を連想しますか?


65歳♂

「帝国」

【大日本帝国】
    • good
    • 0

神聖ローマ帝国

    • good
    • 0

ナチス第三帝国…。

    • good
    • 0

素直に「データバンク」。

    • good
    • 0

Empire of the Sun。

太陽の帝国。

残されたイギリスの子供が太平洋戦争時の上海でたくましく生き抜く実話。

少年合唱隊の澄み切った歌声が心に染みます。
    • good
    • 0

スターウォーズの帝国軍



イナズマイレブンの帝国学園などの架空の学校名
    • good
    • 0

スターウォーズ エピソード5


帝国の逆襲

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!