プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、R-1グランプリのCブロックの結果、納得いきますか?

スギちゃんって人全然面白くなかったんですけど。
クスッとは笑いました。
でも、明らかに会場の笑い声とか、ヒューマン中村の方が大きかったですよね?
Cブロックとか関係なく、ヒューマン中村のときに一番笑いました。

あの審査員の好みで選ぶのはおかしいと思いませんか?
視聴者や、会場にいるお客さんに投票させるべきじゃないですか?

もうこんなこと言っても仕方ないですが…
悔しくて仕方ありません。

スギちゃんファンの人すみません。

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕としては、「R-1グランプリ」自体認めていません。
確かR-1はピン芸人の大会のハズなのに、コンビの片割れがR-1に出ていること自体
変だし、もっとピン芸人いるんじゃないの?と疑いすら持ってます。
特にCOWCOWに至っては、去年山田、今年多田(しかも優勝)と2度も出て来てピン芸人て
カテゴリーが違うと思います。しかも、スポンサー、MC、審査員ほぼ吉本尽くしで
結果は吉本の誰か?と言うのはバレバレです。M-1より酷いものだと思います。
こういう大会はもっと細分化し、MCはしがらみの無い人にして貰いたいです。
(個人的に考える新しいお笑いグランプリ)
「X-1(バツワン)グランプリ」
1日でもコンビを組んで別れた人でその後1度も再コンビを組まずピンで活動している芸人。
(例)ビビる大木、バカリズムなど
「KANE-0(カネゼロ)グランプリ」
芸歴10年以上(ピン、コンビ累計)で年収が36万円以下(月3万円)、レギュラー番組無し。
この投票の方法はR-1と違い全てお客さんが判断するシステムにしたいです。
もっと透明性のあるお笑いの祭典にして欲しいものです。
    • 0

納得いくかどうかは別として

スギちゃんは前
爆笑レッドカーペットで見て
面白かったので、
今回も期待してたのですが

Rー1は
個人的にヒューマン中村さんのほうが面白かった(*>ω<*)
主人もヒューマン中村さんでめちゃ笑ってました!

確かに観客の方達も投票できると公平でいいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

スギちゃんも面白かったのですが、ヒューマン中村さんのことがどうしても悔しくて敵視してしまいました…(笑)

そうですよね!
ヒューマン中村さんが一番面白かったですよね!
もともとチュートリアルの徳井くんを応援するために見てたのですが、ヒューマン中村さんを見た瞬間コロッと気が変わってしまいました!(笑)

少し悔しさがおさまりました。
ありがとうございます(^-^)/