アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/13(金)にZeep Tokyoへ、オレンジレンジとMONGOL800のライブを観に行くのですが、とったチケットが1Fスタンディングで整理番号Bの911番でした。

この番号だと会場のどのあたりになるでしょうか?
また、アーティストは間近で見れるでしょうか?
あと、やっぱり会場へは早めに行った方がいいのでしょうか?

ライブに行くのは初めてなので、ぜひ教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

「中に入ってみなければ分からない」というのが結論です。



あくまでも、「入場時の整理番号」なので、立ち位置が確定する訳ではありません。

全てのチケット購入者が、開場時間(あるいは、整理番号が呼ばれる時間)までに会場へ到着するとは限りませんので、一旦整理番号が呼び出されてしまえば、時間に間に合わなかった人は、若い整理番号であっても立ち位置が後回しになります。

その為、立ち見の場合は時間に余裕を持って行動するのが、良い立ち位置を得る条件になります。

それと、一旦中に入ってしまえば、ブロック指定でない限り、場内での立ち位置は自由に確保出来ます。

なので、運良く場内の立ち見客が少なければ、整理番号とは関係なしに前の方へ行く事も可能です。

一人で見に行く場合は、同行者に気兼ねする必要もありませんから、前方の余裕があれば、その分前へ行く事が容易になります。

再度申しますが、いくら整理番号が若くても、呼び出される時間に間に合わなければ無意味です。

実際、間に合ってない方が結構見受けますので、状況次第では、あっさりと前方で見る事が出来ます。

なお、仮に最前列で見れたとしても、危険防止の為、ステージと立見席との間に若干の空間がありますので、小さいライブハウスの様な間近で見れる感じにはなりません。

また、特にライブ開始直後は、自然と客が前方に押し寄せますので、最前列の人が圧迫され息苦しくなる事も多々あります。
場合によっては、体調不良になり、満足にライブを楽しめない事になりますので、何事も「余裕」を持って行動して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!