アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都造形芸術大学の入試は難しいでしょうか?
入試について調べると夏と秋にコミュニティー入学みたいなのがあるみたいなんですが…これって なんなんですかね?
今のところ公募を考えています。
あと今現在、デッサンとか全くできないんですが…大丈夫でしょうか?
お願いします
京都府立大学 環境デザイン学科 生命環境学部 インテリアプランナー 建築 空間デザイナー 学力 偏差値 産近甲龍 大学 高二 受験 京都造形芸術大学

A 回答 (2件)

コミュニケーション入学は他の学校で言うAO入試です。

今は多様な試験があり、一年の中で数回試験がありますが、その中で一番間口が

広い入試です。ここで受からないとむしろ狭き門になります。

デッサンは入る学科によると思います。ファインは必須、デザイン系でもがっつ

りデッサンする授業がある方が少ないですがほとんどの生徒が美術部、画塾など

経て入学してくるので、経験なしって人はいるにはいますがごく少数です。つま

り、一からデッサンについて教えてくれるようなことはないです。

後、美大芸大生です、出身ですといえば「じゃ、絵うまいんだ!」って言われる

のでデッサンはしておいて損はないと思います。

受験をお考えなら今からでもおすすめします。
    • 2

関係者の方には申し訳ないですが、京都市立芸術大学とは天と地ぐらいの差があるでしょう。

>あと今現在、デッサンとか全くできないんですが…大丈夫でしょうか?

コミュニティー入学とは体験入学で、よければ入学資格がえられるというので、いってみればわかりますよ。
熱意をみせればいいようなので、合格する可能性も高いのでは?
入学前学習プログラムもあるということですから。

でもデッサンも出来ずに芸術大学に入って、大丈夫かどうかは自分でよく考えたほうが良いですよ。
    • 5