アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港から埼玉県寄居駅まで行きたいのですが、どのように行くのが一番わかりやすいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>リムジンバスで熊谷や坂戸、川越にいくいしろ



羽田空港から寄居までどのルートを使った方が良いかは飛行機の到着時間次第となります。
なぜかと言うと、それは東武東上線沿線へのリムジンバスの便数が少ないからです。
実際、何時頃の飛行機で羽田に着くかは知りませんが、エアドウ・全日空便が到着する
第2ターミナルから利用される場合、坂戸・森林公園方面に向う最初のバスは15時20分
川越行きの最初のバスは12時35分、志木行きの最初のバスは12時20分にそれぞれ
発車しますので午前中に羽田に着く便で上京される場合は、東武東上線の始発駅である
池袋へのリムジンバスの時間が合えば、羽田空港→(リムジンバス)→池袋→(急行
小川町行き)→小川町→(寄居行き)→寄居で行けば良いと思います。

志木行きリムジンバス http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/06_03_t1.html
東京空港交通 http://www.limousinebus.co.jp/route/list.html#ha …
東武東上線 http://www.tobu.co.jp.cache.yimg.jp/
電車の時刻は駅探で検索ができます。http://ekitan.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 17:11

北海道出身の埼玉在住です。



そうですね、羽田空港から埼玉県寄居駅まで乗り換えなしで行く方法はないですね。

#1や#2の方が書いている方法の他には、

羽田空港から熊谷(くまがや)駅までリムジンバスで直行し、
http://www.juo.co.jp/haneda.html
まだ秩父鉄道の電車がある時間なら、熊谷駅で秩父鉄道に乗り換えて寄居駅まで行くか、
バスの到着が夜遅いなら、熊谷駅周辺のホテルで1泊して、次の日、秩父鉄道で寄居駅まで行く

あるいは、上の熊谷行きのリムジンバスを坂戸(さかど)か森林公園駅で途中下車して、
東武東上線で小川町まで行き、小川町で乗り換えて寄居駅まで行く
もし、バスの到着が夜遅いなら、坂戸より手前の川越(かわごえ)で下車して川越駅周辺のホテルで1泊、次の日、東武東上線で小川町まで行き、小川町で乗り換えて寄居駅まで行く

という方法があります。いずれにしろ、寄居駅まで行くには、基本的に秩父鉄道か、東武東上線を最後に使うしかありません。

※まともなホテルがあるのは熊谷駅か川越駅前になりますので、もし泊まるなら、どちらかの駅前にすることをおすすめします。

秩父鉄道は単線で田舎路線なので、東武東上線の方が本数が多くてマシですが(ただし混んでいる)、東武東上線だと、小川町駅で必ず乗り換えになります(向かいのホームに、乗り換える寄居行きが止まってます)

また、リムジンバスで羽田から池袋駅や所沢駅まで行って、西武秩父線で西武秩父駅に行き、秩父鉄道の秩父駅に行く手もありますが、秩父駅での乗り換えが難しいので、北海道から来る方には、おすすめしないルートです。

新幹線で熊谷にいくにしろ、リムジンバスで熊谷や坂戸、川越にいくいしろ、少なくとも1回以上、どこかで乗り換えが必要なので、乗り換えなしのわかりやすいルートはありません。

秩父鉄道や東武東上線の時刻はこちらでどうぞ:
秩父鉄道  熊谷駅 平日 
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1101011/ …
土日 休日は別のタブをクリック
東武東上線  川越駅 平日
http://www.ekikara.jp/newdata/ekijikoku/1303111/ …
土日 休日は別のタブをクリック
東武東上線で、楽して小川町まで行くなら、TJライナー(実質の特急)をおすすめします。川越~小川町の区間は特急料金無料。

なお、#2の方が書いている、羽田空港→品川→池袋→小川町→寄居は、一番安く行ける方法です。ただし、京急、山手線、東武東上線は、北海道民の想像を超えるほど混んでますよ。お金がないときは、自分も#2の方のルートですが、目的地の近くまで座っていきたいときは、リムジンバスを使ってます。
    • good
    • 0

寄居町の円良田湖に魚釣りに良く出掛けてる者です。



羽田空港から寄居までは車(レンタカー)ですか?
それとも、電車利用でしょうか?

車利用でしたら、羽田空港から環状八号線(環八通り=都道311)をひたすら練馬方面に走り、練馬区内で目白通り(都道8)に交差したら関越道の起点になる練馬ICから「花園IC」を下りて、R140を秩父方面に少し走ると寄居駅は直ぐです。
(※寄居駅はR140沿いではありませんが直ぐに分かると思います)

電車利用でしたら、羽田空港から「京浜急行」で品川駅まで乗り、品川駅で山手線(外回り)に乗り換え、池袋駅まで乗ります。
池袋駅で「東武東上線」に乗り換えて埼玉県の「小川町駅」まで乗ると八高線でも寄居駅まで行けますが、小川町駅で東武東上線の寄居駅まで行く電車に乗り換えることでも寄居駅に到着します。

車でも電車でも複数のルートがありますが、距離的に最短のルートは例に挙げたルートだと思いますし、分かりやすいルートだと思います。
    • good
    • 0

いろいろルートはありますが、JR高崎線か上越新幹線で熊谷に出て、そこから秩父鉄道(三峰口方面)がわかりやすいでしょう。


JRまでは京急で品川でも、モノレールで浜松町でも、どちらでも。
新幹線だと東京駅から「たにがわ」、在来線なら上野で乗り換えですかね。すぐに高崎線直通が無い時は東北線(宇都宮線)に乗り、大宮で高崎線に乗り換え。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!