プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と
分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。

私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど)
また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が
あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。
これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。
(客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。)

何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか?
または、通報しても動いてくれないという理由で
警察を訴えたり出来るのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。



現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。

ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。

又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

この回答への補足

常連さん複数人に通報を促す様に試みてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2012/03/23 09:32
    • good
    • 48
この回答へのお礼

常連さん複数人に通報を促す様に試みてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/23 09:32

意外と伸びるなw



オラわくわくしてきたっぞぉw
    • good
    • 23

私がパチ屋の経営者に聞いた時は一台一日一万円でした、羽パチの時代です、他のトウコウ者から3万5千という数字を知りました、デジタルに時代です現実は3万5千以上です、波が有りますが一台十万以上です、店長の話によると、ならせば3万5千位になると思います。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

現行のパチンコ台のスペック的に改造がなければそこまで回収できないはずですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 21:35

サクラの者です。


ブロックされている台は、何回チャンスが来ても当たりません。
北斗ならチェリー5回連続はずれとか。
海物語なら魚群永久はずれとか。
ゴッドではチャンスボタン永久連続はずれとか。

サクラの私は、お座り一発、北斗昇天ダブル
1000円で、8700枚のコインをだします。
北斗乱舞が珍しいのか、若者が私の台で写真とってました。
一般人でマグレ出しは5%以下です。
鴨が葱を背中にしょつてます。
一般人の台は2000枚以下の場合で沈没確率が90%です。
引き際が良ければ勝てるかも。(>_<)
    • good
    • 29
この回答へのお礼

私が行く店にも最近見かける様になったサクラの様な存在がいます。
朝一からいて新台に座ります。
そして見かける度に殆ど確実に嵌りもなく
30000発程度出して即やめしていきます。
逆に古参の常連が新台を打てば100%といえる程
確実に大ハマリしてます。

その人が実際にサクラかどうかは知る由が在りませんが、
遠隔操作などで出玉をコントロールしている可能性が高い
と思っています。

不審な状況というのは、電話の口頭では説明し難い
細かい事の積み重ねなので、
警察が店にきてくれなければ、そういった内容も
曖昧なまま終わってしまいます・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 21:57

知らない?



じゃあ何で毎回書いてある内容がほとんど同じなの?
ほとんどコピペみたいなものじゃん
1台当たりの1日の利益が3万5千円とかわけ分からん数字まで同じだし

それともどちらかがわざと真似して書いてるの?
    • good
    • 14

nakahataは知りませんが。

    • good
    • 2

No.4 nakahatahk


No.11 283934

玉越オヤジは何でID変えて2回同じこと書き込んでんの?
    • good
    • 6

負けた腹いせはご自身のブログなどで行えばいいのですが。


警察を動かすならば、ROMが変えてあるなど、物的な証拠がなければ無理でしょうね。

貴方の数年に渡って採り続けたデータが、そのお店にあるパチンコの全ての台について、毎日開店から閉店までの挙動についてもれなく全て採ってあって、それらが全て統計学的にありえない確率をたたき出しているのであれば警察は動くかもしれませんね。

ま、自己破産する前にパチンコをやめることをオススメしますよ。

多分本物の裏物を見たことがないんでしょうね。本物は凄まじいです。不審というレベルではありませんので。
(確定といわれる演出が外れる、のがお店のどの台でも発生するレベルです)

この回答への補足

打ち子と遠隔が存在すれば全体の帳尻合わせはいくらでも可能です。
常連客(自分含む)と一見客(打ち子含む)といった区別をした時の
出方の違いが顕著なのです。

おっしゃる様な見て裏物と分かる様なお粗末な物も稀にあるでしょう。
そういった物はROMを調べれば一発だと思います。
先端のやり方は、ROMを変えずにいかにコントロールするか?
ではないかなと思っています。

補足日時:2012/03/23 10:03
    • good
    • 8

数年に渡って他人様の出方をチェックするためだけに、そのホールに出入りしていた訳じゃないよね? そのホールで質問者様は大当りを引いたり、勝ったりはしていないの? それについては「遠隔で当ててもらった・勝たせてもらった」とは疑わないんだ?



仮に他人様の出方をチェックするためだけに、そのホールに出入りしていたとしよう。
打ってもいない(=お金を使っていない)そのホールで、質問者自身はどんな被害にあったの?

他にそのホールが怪しいと感じている人は? 実際に遠隔が理由で被害に遭った質問者以外の人はいる? その位の調査は自身で多少なりともやってはいるよね? 
客個人で状況証拠がどうこう、じゃなくて、訴えるなら訴えるに値する根拠を自身で用意しなければならない(第三者を使っての調査や弁護士を立てることを含めて)。

ホールの取捨選択は質問者自身にある。
警察に動いてもらう方法を思案するよりも、そのホールに行かなければいいだけ。
パチンコ打ちに普通もへったくれもないけど、普通の人なら「そんな店に行ってられるか」で別のホールへ行く。それだけの話。

この回答への補足

勿論、パチンコの知識、一定の確率論、一定のデータ、
そして同意見を持つ多くの常連、それらを踏まえたうえで
調査すべき不審な状況だという自信があります。

「行かなければいい」というのは一番責任感のない
店に都合のいい結論付けだと思います。
一般市民には街で見つけた不審点を通報する
責任があると思いませんか?

タイトルと趣旨が逸れていますが、私が言いたいのは、
「110番しているのに警察が来ない」という話しです。

補足日時:2012/03/22 22:40
    • good
    • 16

そんなことやっても、警察は動かないよ。


だって、警察官僚がパチンコ業界のトップに天下りしているからね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そういう部分も影響しているのかもしれませんが、
誰かが問題提起しなければ、社会の動向も変わらないと思うのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています