アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、自治会の子ども会が無くなることになりました。
理由としては子ども会会員の減少により、継続が不可能になったからです。
ちなみに継続の意志があったのが、三世帯のみになってしまいました。

そこで、自治会の会員向けに回覧を回す事になり、その内容文で困っています。
どのような文例が良いか?ほとほと困っております。

教えてください。

A 回答 (1件)

自治会としてそのような文章を回す必要がありますか?


回す事が決まったから回すだけなら、自治会でいつも回している
紋切り型の事務文書で良いんじゃないですか。
子供会は子供がいれば自然集合的に手をつなぐ事もあるし、
子供が居なくなれば自然消滅します。

子供さんがまだいらっしゃるなら、いつ集まりが再会しても良いように、
休眠扱いで何もしないのが良いと思います。
自治会からの補助金などがある場合でも、子供会宛の補助金0円で決算すればいいし。
三世帯で活動を続けるなら、補助金を支出すればいいし。

>この度、自治会の子ども会が無くなることになりました。

そのような事を決議する議決権は誰にも無いと思いますが。






    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見ありがとうございます。
自治会の方とこれからの休止について話し合いを
進めることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/22 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A